• ベストアンサー

卒園式の服装

こんばんは~。 子供の通ってる保育園で卒園式があるのですが、役員の引継ぎなどがあるので、卒園児以外のお母さんも出席しなければなりません。 スーツは春物を着て行こうと思ってますが、上から羽織るものがありません。式は来週なので、羽織る物があったほうがいいですよね・・・? 買おうかとも思ったのですが、年に一回ぐらいしか着ないかもしれないものを買うのはもったいないし、かと言って家にあるものでは、フリースとか、ポリエステルのジャンバーでは合わないし・・・。 やっぱりスーツに合うのを買ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunep
回答No.1

もう春に近付き暖かくなってきたので 寒くなければスーツだけでいいと思いますよ 寒いようでしたら中に重ね着をして調節すればOKです 買わないでいいと思いますよ^^

tobiuotuppin
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は去年は下に着込んで行ったのですが、天気が悪く風も強く寒かったんです・・・。 今年は天気が良いことを祈ってます。^0^