• ベストアンサー

風邪なのですが

明日、非常に重要な仕事があり困っています。 現在37.5℃の微熱が続いています。 咳は無く、鼻水・鼻詰まりと喉の痛みがあるだけです。 明日までに、少しでも風邪の症状を緩和する方法は無いでしょうか。 薬を飲んで寝るのが一番だとは思うのですが 失敗したくないのでできる限り体調を戻して仕事に臨みたいと思っています。 どなたか、アドバイス宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17198
noname#17198
回答No.1

ビタミンCを大量にとって、生姜湯を飲んで暖かくして寝るですかね・・・。 もう、「寝る」しかないと思います。回答を待つより、もう「寝て」下さい!!

colobockle
質問者

お礼

あ やはり、ですか。笑 すみません。何かいい方法は無いかなぁと思ったものですから。 ありがとうございました。もう寝ます。

その他の回答 (1)

noname#26747
noname#26747
回答No.2

今から寒い中、薬を買いに行くより暖かくして寝るのが1番です。 嗽だけでもして今日は早目に暖かくして休んで下さい。

colobockle
質問者

お礼

そうですね。暖かくして寝ることしにます。 風邪をひくといつも治りにくいものですから、 つい何か即効性のある方法は無いかと思ってしまいます。 ありがとうございました。