• 締切済み

スカイプ(Skype)を家族に会話を聞かれずに使えませんか?

私の家は、リビングにパソコンがあるのですが、パソコンの前でスカイプを使って電話をすると、家族に会話を聞かれてしまいます。家族に会話を聞かれずに、スカイプを利用することはできないでしょうか。家族は、家に常に誰か一人はいる状態です。玄関の前あたりの、ちょっと外で使えれば一番いいのですが、そのようにしてスカイプを使う方法はありませんでしょうか。また、それ以外にも方法があったら教えてください。

みんなの回答

  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)
回答No.4

こういう商品があります。パイオニアのコードレスホンです。PCに接続して、使います。費用は、1万円弱です。 http://pioneer-pcc.jp/product/tf_fs22mr.html あと、ウィルコムのZEROというのもあります。これは、現在のブロードバンドに無線LANの設備が必要になりますが、外でも無線LANの環境があれば使えます。4~5万円します。

参考URL:
http://pioneer-pcc.jp/product/tf_fs22mr.html
gaogao232
質問者

お礼

ごめんなさい、できれば○万円じゃなくて○千円という考え方でいきたいです。あっでも予算は1万円弱くらいはあります。でもやっぱり、せっかく無料のスカイプを使うわけですから、機能は少なめでもいいので、できるだけ安い物がいいですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9bon
  • ベストアンサー率37% (32/85)
回答No.3

「Bluetooth」(ブルートゥース)を利用すればハンズフリーで話せます ただし 10m程度以内が多いです 他では一般電話機用のアダプターも販売されていますのでUSBアダプター+コードレスホンの利用でしょうね

gaogao232
質問者

お礼

おお、なんだかBluetoothって使えそうですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.2

仕事でSkypeを使うときは、例えば空港とかでノートパソコンに話しかけてました。 無線LANで接続していたのですが、まわりからみたらへんな感じですよね(笑) 回線がADSLとか光で、将来ノートPC買う予定があるなら、マイク付ノートPCと無線LANルータで、1人離れた部屋で利用できます。

gaogao232
質問者

お礼

回線はADSLではあるのですが、将来ではなくて、今使いたいのです。それに、現在バイトが禁止な高校の生徒ですので、ノート型パソコン買うのはちょっと厳しいですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なが~い線を使えば違う部屋で使えます ヘッドフォンマイクの延長コードを買えばOKかな あとはハンズフリーということでこんな商品もあります http://tenant.depart.livedoor.com/t/livedoor-skype/item_detail&id=1317052.html

gaogao232
質問者

お礼

なが~いコードを使ったりなんかしたら、うちのネコにガリガリされるかもしれないので、使えませんねぇ。只のハンズフリーではなくて、コードレスのものが欲しいです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Skypeでの会話の録音出来ますか?

    パソコンでSkypeを利用し二者で会話を録音したいのですが、どうやれば録音できるでしょうか? 教えてください

    • ベストアンサー
    • Skype
  • 家族って親子ってそんなに会話するんですか?

    結婚してからの夫のお父さんとの会話に疲れています。 結婚してからわかったのですが、夫は自室で一人になることは無いようです。 一人になることが無いということはいつもお父さんと会話してて同じところに居るということです。 だから、夫がいるときは二人で会話してるので、ただ聞いているだけとなりますが 私とお父さんしかいない時間が地獄になってきました。 私の実家では家族が団らんすることもありませんでしたし、親子で会話がありませんでした。だから、私は一人で部屋に居て本を読んだりすることが多かったです。自分の時間があったということです。家族に気を使うということがありませんでした。要するに家族がバラバラで不仲ということです。 本当は家庭内で会話がある方が理想だと思います。 でも、20年以上も家の中で誰とも会話しないで生きてきたのは、もう身につきすぎてて 人と会話するのがとてもきついんです。 だから、常に一緒に居てお父さんと話さなければならないことが地獄です。針のむしろ。拷問です。黙って聞いてても話をしないことを気を使ってると受け取られ、気を使わないでしゃべれと言われます。 そろそろ、私の性格を把握してもらえたと思ってますが、間違いでした。 さらに話しかけられます。 一年間作り笑顔で聞き役になってましたが、それも苦痛になってきて、腹が立つようになってきました。 その一つにお父さんの会話は終わった老人の話題満載というのがあります。私が食いつきたい話ではありません。もう、終わってる人の話です。未来と発展が無い話です。 そういう話なら、部屋で一人で本を読みたいです。その方が勉強になります。そうしてると、部屋に来て、何か有ったの?どうしたの?体悪いの?と心配してくれるのがうるさいので仕方なくリビングで、本を開いていたら 本を読めないほど話しかけられます。 殴りたくなってきました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 夫に相談しましたが、夫はお父さん大好きだから、何も言わなかったみたいです。

  • スカイプで家族同士で話したいのです。

    スカイプで家族同士で話したいのです。 ヘッドセットをしていると一人しか話せないし聞こえないですよね。 家族みんなで同時に相手の声が聞きたいし話したいのですが ヘッドフォンを使うことなく話す方法はありますか? また、どのように設定すればいいでしょうか? windows xpです。

  • 家族の会話に困ってます。

    はじめまして、 家族の会話に困ってます。 私は無口になった理由は 私の意見を言っても 直ぐに反対したり 親の意見も聞けん奴が 外では無理だといいます。 私はそれ以降無口になりました。 親が家では喋られない奴は 外に言っても無理だ 私は外では気楽的に喋りますが? 親は気づかないです。 また、 親にしゃべたら偉そうに かえって来るのが恐いです。 みなさんならどうしますか? 教えてください。

  • 家族とほとんど会話ができません。

    こんにちは。長文です。 22歳・男・会社員です。 私は今、実家に暮らしています。 悩みは、「家族とほとんど会話ができない」ということです。 我が家は父・母・姉・自分の4人家族で全員同居しています。 父と母はかなり仲が良く、両親と姉も仲は悪くありません(普通くらい)。 彼らはよく家の中で笑い声をあげています。 私と彼らはというと、決して、仲が悪いわけではありません。 ただ、私自身が、自分の殻にこもってしまい、 家ではほとんど喋りません。 家族とする会話のほとんどが、業務連絡的なものばかりです。 雑談、今日あったこと、面白い話、そのようなものは一切しません。 そして私は、家では笑顔も見せません。ニヤけもしません(我慢してしまいます) 話すときは90%家族から話しかけてきます。 両親主催で家族旅行に行ったりしますが、 特に喋りも笑いもせず、家族の問いに 「ああ」「そうだね」「まあまあかな」と答えるだけ。 長年そんな感じで来てしまったので、 いまさら面白話をしたり、笑顔を見せたりするのは 身が裂けるほど恥ずかしいのです。 小さいことは、会話もたくさんしたし、笑ってもいたのですが… 大学に入ったあたりから喋らなくなりました。 高3のとき、予備校をサボってしまったことがバれたことや、 大学時代、単位を落としたりしたことでめちゃくちゃ怒られたことが多々あって、 それに比例して喋らなくなっていった気はします。(完全に私が悪いのですが) ただ、私は家族が嫌いなのではないのです。 むしろ、とても感謝しているし、喋りたいし、親孝行もしたいです。 「今日こんなことがあったんだよW」なんて話もしたいです。 親に誕生日プレゼントを渡すときも、無表情で「ほい。」などと 言って渡すのですが、内心、親が喜んでくれているのを見てすごく嬉しくなってます。 家族仲のとても良い友人の話など聞くと、うらやましいです。 しかし、一歩が踏み出せない。 「そんなこと言ってないで、最初の一歩を勇気出して踏み出せよ。」? 「育ててくれてありがとう、って試しに言ってごらんよ」? 無理無理無理。絶対にできません。 家族仲がよろしい方は、「逃げるなよ」などと簡単に思われるかもしれませんが… なお、私は、友人の前では、 「ウェ~イ!!!!」とか「ふざけんなWWWWW」とか言って 人を笑わせる明るいタイプです。 就職活動の面接も、緊張はしましたが普通に大人と会話でき、アッサリ受かりました。 家族(及び親戚)以外の人の前では基本的に明るいです。 (親戚の前でも喋らないのは、同時に家族がいることが多いからです。) そのギャップにも苦しんでいる状況です。 どちらが素かと言われると、正直、「家にいる自分」です。 私は本当は寡黙で、そんなに人と喋っていたい、とは思いません。 家では、それが全面に出てしまっているのでしょう。 だけど、喋らないことによって何だか気まずくなるのがとても嫌なのです。 黙っていては「つまらないヤツ」なので友人などの前では明るく振る舞います。 多少無理していることもあり疲れることもありますが、その時はその時でとても楽しいです。 そして、一番恐れているシチュエーションは、 「家族と居るときに、友人に出くわす」ことです。 ギャップがありすぎて、どう振る舞えばいいか全くわかりません。 こんなことでは、将来結婚して結婚式を開いたり、 結婚相手の家族とウチの家族で会食、なんてことになったとき、 困ると思うのです。 かなり真剣です。御返事いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • Skype 彼が私と会話しながら、他人とチャットし

    私は、彼からの告白で付き合いはじめて2年になる 遠距離の彼とSkypeを利用して、 音声のみの会話をよくしていました。 私は、彼と話すときは、 彼との時間を大切にしたいので、 はなす以外はなにもしていませんでした。 ところが、彼は、私と会話しながら、 友人と文書でチャットすることがよくあります。 私との会話中に、私との話題がわからなくなり、 「えーっとなんだっけ?」 と言われることがあります。 私は「あなた(彼)が他の人と話したい時は、 私は他の時間や後日で構わないから、 あなたと二人で話したい。」 と伝えたのですが 彼は「私さんも友人もいつはなせるかわからない 大切な人だから、Skypeで話しかけられた場合は 両方に対応したい。 これは俺のわがままだけど、理解してください。」 と返答してきました。 また、 私が「目の前ではなすときも、 新聞を読みながらやスマホを触りながら話すのは “ながら”話しになるから、好ましくない。 それと同じ。」 と言うと 彼は 「同じタイミングで、複数人からメールがきたら、 それぞれ返信を送る。それと同じ。」 とのこと。 私は、先に会話中の人が尊重されていないように思い、 彼とは別れようと思います。 いろいろなコミュニケーションツールがある現代、 プライベートで、Skype会話中に、チャットもするのはどう思われますか? 恋人に対してもよくあることなのでしょうか。

  • 家族との会話 かぶせ

    家族と会話すると疲れてしまいます。 電話で父親は一方的に意見を押し通して、こちらは何を言っても そうすればいいとあちら側がら許可を与えるようにかぶせてきます。 そこで、不快だというとモノやお金で話をすり替えてきます。 弟は見方を装って僕に会おうとしますがそういう気分ではないというと 怒って電話を切ってしまいます。そのキレ方が怖いです。 妹は攻撃的でそのことを伝えると今度は無表情であら探しモードに入ります。 母親は少しは聞く姿勢がありますが父親のようにかぶせてきてこちらの気持ちは組めません。 このような家族はすごくおかしな家族ではないでしょうか。 一言で言うと僕以外の家族は我が強くて一歩も引かず話を聞けません。 反発するにも怖さが勝ります。 僕一人 対 父母弟妹 と言う感じです。 家族が怖いということは異常だと思います。 親密な関係であるから込み入ったことも受け入れるという部分を 家族はあえてそれを使っていいくるめるような感じと、それに逆らうことへの 反感と恐怖がありカウンセリングでその内容を話すことがあります。 これは客観的に見ていじめではないでしょうか? 内容はあまり書きませんが大まかな概要はそんなところです。 会話のかぶせというのはディベートのテクニッックだと どこかで読んだことがありますがこのかぶせというのは 会話ではなく争いに近いと思います。 このかぶせというのは組織の上下関係のような やりとりと近いと思うのですがこれが立場の強いほうが弱いほうに かぶせをするというのは洗脳ということにもなりますか。 組織ならパワハラかなと思いますが また、そういう返しようがないストレスの処理に イイ方法はありますか? 一人で抱えこんでいてとても苦しいですし それを家族に言ったところで総攻撃みたいになるのは わかりきっています。 特に家族関係で悩まれている方で、僕と同じようなケースだった場合に 役立てばとも思って質問させていただきました。

  • スカイプアウトの不具合で困っています

    スカイプの不具合の解決方法についてお尋ねします。 現在中国に住んでおりスカイプアウトをよく利用しています。 ところが、私のパソコンから日本の友人、家族などの固定電話に 発信すると、私の声が向こうに届かない状態が続いています。 PCを所有している友人とのスカイプ同士の会話は問題なくできます。 問題はどこにあるのでしょうか? 最新版のスカイプ利用していましたので、 原因を探るためバージョンダウンを数回試みましたが、 効果はありません。 XPを利用しており、ADSL100Mbpsです。

  • スカイプで両者の会話をMP3で録音したいのですが・・・

    こんばんは、かたちんといいます。 スカイプでの会話を録音する方法を探しています。 Replay Telecorderというソフトがあることは分かりましたが 相手側だけの録音ということでダメでした。 HotRecorderは両者の会話が録音できるのでしょうか? またファイル形式はMP3で録音可能なのでしょうか? また日本語対応したソフトなんかはありませんでしょうか? それとも、何か道具を使うことで実現可能でしょうか? ICレコーダーを持っているのですが、それを口元に当てて 会話を録音するのも大変ですので何か方法が無いかと思っています。 ちなみに、スカイプを利用したインタビューでの利用ですので ストーカー的な利用ではありません。 何かいい方法をご存知の方が折られればアドバイスお願いします。

  • スカイプ

    遠くの両親とスカイプで話したいと思っています。 スカイプの利用は難しくないですか? 父のパソコンは LS150FS6Bで、私のは SVE1411AJです。 どちらも外づけのスカイプカメラが必要ですよね? 実家にいる間に、父のパソコンと私のパソコンがスカイプ出来るようにしてしまいたいのですが、 準備で忙しく、私はあと数日で旅立ちます。 スカイプカメラの取り付けから、スカイプの使い方など写真付きで詳しく説明しているサイトがあれば教えてください。 ちなみに、私はスマホを持っていきますが、スマホでスカイプするのは簡単ですか? 教えてください!!!