• 締切済み

スカイプ(Skype)を家族に会話を聞かれずに使えませんか?

私の家は、リビングにパソコンがあるのですが、パソコンの前でスカイプを使って電話をすると、家族に会話を聞かれてしまいます。家族に会話を聞かれずに、スカイプを利用することはできないでしょうか。家族は、家に常に誰か一人はいる状態です。玄関の前あたりの、ちょっと外で使えれば一番いいのですが、そのようにしてスカイプを使う方法はありませんでしょうか。また、それ以外にも方法があったら教えてください。

みんなの回答

• age1118
回答No.4

こういう商品があります。パイオニアのコードレスホンです。PCに接続して、使います。費用は、1万円弱です。 http://pioneer-pcc.jp/product/tf_fs22mr.html あと、ウィルコムのZEROというのもあります。これは、現在のブロードバンドに無線LANの設備が必要になりますが、外でも無線LANの環境があれば使えます。4~5万円します。

参考URL:
http://pioneer-pcc.jp/product/tf_fs22mr.html
gaogao232
質問者

お礼

ごめんなさい、できれば○万円じゃなくて○千円という考え方でいきたいです。あっでも予算は1万円弱くらいはあります。でもやっぱり、せっかく無料のスカイプを使うわけですから、機能は少なめでもいいので、できるだけ安い物がいいですね。回答ありがとうございました。

• 9bon
回答No.3

「Bluetooth」(ブルートゥース)を利用すればハンズフリーで話せます ただし 10m程度以内が多いです 他では一般電話機用のアダプターも販売されていますのでUSBアダプター+コードレスホンの利用でしょうね

gaogao232
質問者

お礼

おお、なんだかBluetoothって使えそうですね。回答ありがとうございました。

• jayoosan
回答No.2

仕事でSkypeを使うときは、例えば空港とかでノートパソコンに話しかけてました。 無線LANで接続していたのですが、まわりからみたらへんな感じですよね(笑) 回線がADSLとか光で、将来ノートPC買う予定があるなら、マイク付ノートPCと無線LANルータで、1人離れた部屋で利用できます。

gaogao232
質問者

お礼

回線はADSLではあるのですが、将来ではなくて、今使いたいのです。それに、現在バイトが禁止な高校の生徒ですので、ノート型パソコン買うのはちょっと厳しいですね。回答ありがとうございました。

回答No.1

なが~い線を使えば違う部屋で使えます ヘッドフォンマイクの延長コードを買えばOKかな あとはハンズフリーということでこんな商品もあります http://tenant.depart.livedoor.com/t/livedoor-skype/item_detail&id=1317052.html

gaogao232
質問者

お礼

なが~いコードを使ったりなんかしたら、うちのネコにガリガリされるかもしれないので、使えませんねぇ。只のハンズフリーではなくて、コードレスのものが欲しいです。回答ありがとうございました。