• 締切済み

スカイプ

遠くの両親とスカイプで話したいと思っています。 スカイプの利用は難しくないですか? 父のパソコンは LS150FS6Bで、私のは SVE1411AJです。 どちらも外づけのスカイプカメラが必要ですよね? 実家にいる間に、父のパソコンと私のパソコンがスカイプ出来るようにしてしまいたいのですが、 準備で忙しく、私はあと数日で旅立ちます。 スカイプカメラの取り付けから、スカイプの使い方など写真付きで詳しく説明しているサイトがあれば教えてください。 ちなみに、私はスマホを持っていきますが、スマホでスカイプするのは簡単ですか? 教えてください!!!

みんなの回答

• venefica
回答No.2

カメラはなくても大丈夫ですよ。 私はカメラは使ってません。 ただヘッドセット(ヘッドホンとマイクが一緒になっているやつ)があった方がいいですね。 スマホはスカイプ入れれば簡単ですし、パソコンもスカイプダウンロードしてIDを作って登録するだけなので手順さえ説明すれば難しくないかと。

回答No.1

こんにちは スマホからのスカイプは楽勝だと思いますよ ある意味PCでやるより簡単です あとうさんのPCは、自分でやっていただくよりも、送っていただいて、設定して戻すほうが早いのではないでしょうか? 自分の父親にと考えると私は難しいかなっておもいますね