• ベストアンサー

大学入試…。

来年大学入試を受けようとしている高(2)の者です…。 自分は文系にしたのですが、目指す大学が数学が入っています。文系選んだのに理数系に移るというのはいいのでしょうか?(受けれるのでしょうか?)

• crode
  • お礼率37% (12/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・文系にした ・文系選んだのに理数系に移るというのはいいのでしょうか? これは高校内での話でしょうか? 高校にもよると思いますが、転向できないほど不親切な高校はないと思いますが・・・。私の学校は英語科から理数科に移動した人いましたよ。移るなら早めがいいです。 ただ、目指す大学の試験科目に数学が入っているからという理由だけで理数系に移るのですか?理解しかねます。。受験したい学科・学部が文系なのか理数系なのかで判断すべきだと思うのですが・・・

crode
質問者

補足

回答ありがとうございます。はい、受験したい学科が理数系なんです…。

その他の回答 (2)

回答No.3

受験したい学科が理数系なら、何を悩んでいるのですか??火曜日にでも転向希望を先生に伝えてください。文系・理系クラスでは重点を置いている部分が違うので、早くした方が絶対にいいです。

noname#18756
noname#18756
回答No.1

入試科目に数学が入ってるってこと??