• ベストアンサー

コンセントなしでノートパソコン

ノートパソコンをコンセントから電源を取らずに、長時間使用することは可能ですか。 バッテリーが弱ってきているのか、ワードのみの使用で1時間もたない気がします。 2~3時間くらい音声と映像を再生しつづけることはできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.4

>時間は発見できませんでしたが マニュアルやメーカーのHPにスペックは記載されてます。 >FMVLBP101 LOOX S7/60W, S7/60,S5/53W, S5/53 かLOOX T7/63W, T7/63, T5/53W, T5/53 あたりか・・・・ 機種にも依るけど、上記あたりならカタログ上3.4~4時間ってなってるけどな。 まぁ、通常使用でなら、本来は2時間程度は使える筈。 http://www.fmworld.net/product/hard/loox0105/index.html http://www.fmworld.net/product/hard/loox0101/t_series.html ちなみに大容量タイプのバッテリーもオプションで用意されてるから、そっちを使用すれば約2倍の持続時間は確保できます。

beebee9
質問者

お礼

皆様たくさんのご回答ありがとうございました☆ どの回答もとても参考になりました。 特にZENO888さんありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

外付けバッテリーを使ってみてはいかがでしょうか。 参考URL 外付け大容量バッテリー Slim60 http://www.baysun.net/product/slim60/index.html

参考URL:
http://www.baysun.net/product/slim60/index.html
  • ZENO888
回答No.2

お使いのPCのスペックには、バッテリー駆動時間は何時間と記載されてますか? 使い方にも依りますが、大抵スペックに記載の時間の5~8割程度って所ですけど。 まして、バッテリーが劣化してきてるのなら、なおさらみじかいでしょうね。 別途予備バッテリーの使用や、大容量バッテリーの使用等で稼働時間は延長出来るでしょうけど。

beebee9
質問者

補足

時間は発見できませんでしたが、10,8V FMVLBP101 1800mAh などとバッテリーに書いてあります。

• nayu-nayu
回答No.1

最近の長時間バッテリー搭載の機種ならともかく、バッテリーが弱ってきているなら無理です。