• ベストアンサー

ONE PIECE

漫画ONE PIECEをご存知の方に是非回答して頂きたいアンケートです。 (1)一番感動した話は? (2)一番好きな話は? (3)一番好きなキャラは?(メチャマイナーでも構いません。主要な登場(人)物でなくてもOK) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cicero
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.6

単行本が手元にないので曖昧なのですが 1.ナミの話。ルフィがナミに麦わらを被せるところとか、ナミが泣きながら助けてとか言うシーンとか泣ける…!!!! 2.1と同じくナミの話かな。もしくはウソップの話 3.ウッソプです!

chiropy
質問者

お礼

ウソップのウソは人を幸せor楽しくさせてくれるからいいですよね。本人はウソのつもりで言っていたのに現実になったり(島が巨大金魚の糞だったり)私も好きです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • dorino
  • ベストアンサー率9% (9/100)
回答No.10

こんにちわ!自分もワンピはすきです (1)アラバスタの最後にビビに仲間の印をみせるシーン! 涙が出てきました (2)空島編でバトルロワイヤルが始まった辺りが好きです それに嘘つきノーランドの過去話は思わず納得してしまいました! (3)ビビ&カルーのコンビが好きです! 天然だけど王国の為に戦ったビビには涙!! 仲間思いのカルーはGOOD!ですよ! それとサンジじゃなくてMrプリンスが気に入ってます!(笑

chiropy
質問者

お礼

ビビ&カルーのコンビ。ウィスキーピークでのやり取り(ボケ&突っ込み)は私も好きです。回答ありがとうございました。

回答No.9

(1)チョッパーの話です。あれは感動ものです。 (2)ルフィとウソップのケンカするシーンです。 かなり好きです!ルフィが今までに見せない顔とかするし、 やっぱり泣いてるシーンは印象が強いです。 「重い・・・っ!」っていうのが心が痛かったです。 (3)普通マンガって、誰か1人イヤだなぁとかこのキャラいらない! とかいたりするんですけど、ワンピの主要キャラみんないいキャラ してて全員必要なキャラだと思います。 それぞれ好きな部分あるんですが、一番好きなのはルフィです。 でもドクターヒルルクも好きです。

chiropy
質問者

お礼

ヒルルクの桜は感動ですね。ウソップもルフィの言い分の正当性を理解しながらもメリー号を愛する気持ちから一味を辞める心意気は立派な海賊ですよね。回答ありがとうございました。

  • jyupikko
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.8

(1)一番感動した話  ナミが麦わら海賊団に加わった時。 (2)一番好きな話  ジャンゴが出てきたところ。 (3)一番好きなキャラ  チョッパー←可愛い(゜∀゜)

chiropy
質問者

お礼

私もナミが海賊団に加わった話大好きです。チョッパー可愛いですよね。私も携帯ストラップ持ってます。回答ありがとうございます。

  • biwanon
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.7

(1)一番感動した話 サンジファンだから、というのもあるのですが(汗) やっぱりサンジが仲間入りする際の話でしょうか。 特に最後の、サンジが海上レストランを去るシーン。 名前忘れましたが、片足のコックさんにサンジが「お世話になりました」と泣きながら土下座するところは何度でも泣けてしまいます… (2)一番好きな話 ウソップがメリー号の処分を巡ってルフィと対決する話です。 ウソップは他のメンバーと違って‘超人’でないですが、自分の信念を曲げず絶対逃げないで戦うところがかっこいいですね。 感情移入してしまうキャラです。 (3)一番好きなキャラ ボンクレー様…もはやマイナーですね。 男の道にも女の道にも外れようとも、人の道は外さぬボンクレー。 あの名シーンは心に焼きついています(笑) ワンピースは色んな形で自分の信念を貫く姿を描いているところがひとつの魅力だと思っています。 読むたびに元気が出るマンガですね!

chiropy
質問者

お礼

ワンピースの登場キャラってそれぞれ信念を持ってますよね。ゼフとサンジのやり取り。私も感動しました。サンジのレディーファーストの徹底振りはすごいですよね。ボンクレーもウソップもそれぞれ個性豊かですし。回答ありがとうございました。

noname#17016
noname#17016
回答No.5

(1)一番感動した話は? (2)一番好きな話は?  1と2の違いが少し分からないけど、ヒルルクの桜が大好きで感動しました。ジャンプで読んではいたのですが、この回だけはコミックで持っています。 (3)一番好きなキャラは? は、やっぱり、トニー・トニー・チョッパーかなー。 実は声優の大谷育江さんも好きなんです。  珍しく言葉が話せるキャラなのに。(苦笑 伊倉一恵さんも好きだけど。^^* マイナーなキャラかー。 ハンター×ハンターならサトツさんが好きなんだが。 ウソップの島の執事のメリーさんとか好き、、、かな。 ウソップが好きな女性とか思い出せないけど。 雲の上の国の軍隊のおっさんも最後は良い味出してたなー。

chiropy
質問者

お礼

ウソップの好きな人⇒カヤ 雲の上の国の軍隊のおっさん⇒ガンフォール(空の騎士)orマッキンリー(スカイピア警察ホワイトベレー部隊隊長マッキンリー)orパガヤ(コニスの父親) 空島編ではストーリーとは関係ないマイナーな場面が好きです。空島についたばっかりのルフィ達がコニスさんの家へ言った時雲で出来た椅子にチョッパーが座り「まふっとするいすだ~」っていった場面。『まふっと』って表現が気に入ってます。 回答ありがとうございました。

chiropy
質問者

補足

感動したのは空島でルフィが鐘をならした話 好きなのはデービーバックファイト編。 など、感動した話=一番好きな話 とは限らず、面白い話=一番好きな話 の可能性もあると思ったので。もちろん(1)も(2)も同じでも結構です。

  • tyasen
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.4

OP好きのオヤジです。 一番感動した話は、Drヒルルクの最後。「人はいつ死ぬと思う?」・・・「人に忘れられた時さ・・・」何度読んでも目頭に熱いものがこみ上げます。 一番好きな話は、アーロン編です。ルフィの仲間に対する想いと絶望的な状況からの逆転勝利が爽快です。 一番好きなキャラはルフィです。仲間を想う気持ちに普段の自分を反省させられます。

chiropy
質問者

お礼

うちの父親もOP好きです。(one poeceってOPって略しますか??(笑)ヒルルクは自分を犠牲に国を変えようとしたけれど、チョッパーの中に永遠に生きているんですよね。回答ありがとうございました。

回答No.3

ワンピース大好きです!! (1)ナミがルフィに助けを求め、アーロンを倒すためにルフィが「行くぞ」といって、他の3人が「おおっ!!」と立ち上がっていくところです! (2)アーロンを倒して、3000万の賞金がかけられるらへんが好きです (3)やっぱ、ルフィですね!!強いし!前向き!

chiropy
質問者

お礼

アーロンパーク編だとナミが「助けて」って涙しながら言うところが好きですね。回答ありがとうございました。

noname#18739
noname#18739
回答No.2

こんばんは。 好きな話が多いので一番を挙げるのは難しいですが・・・。 1.ゾロがミホークに負けて「もう絶対負けねぇから」と涙したシーン。 2.ドン・クリーク編が好きです。   3.ゾロですね。Mr1と闘った時が一番好きです。 ワンピは感動できる話がたくさんありますよね。 個人的には主要メンバーの昔の話はどれも泣けました。 みんな悲しい過去を背負っているからこそあんなにも強くなれるんでしょうね!

chiropy
質問者

お礼

ゾロの生き方・信念ってかっこいいですよね。回答ありがとうございました。

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.1

ワンピ大好きです!! 早速ですが。 (1)チョッパーが仲間入りした時の話し。冬島に雪の桜が咲いたのも感動したし、 ルフィの「うるせー!!いこう!!!!」ってのも好きです。 (2)アラバスタ編が好きですね。あの壮大さは結構圧巻でした。 (3)一番すきなのはゾロなんですが、キャラ的に好きなのはガイモンさんです。

chiropy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ヒルルクの完成させた桜。感動でしたね。ガイモンも20年目でルフィが来てよかったですよね。

関連するQ&A

  • ONE PIECE 詳しい方、お願いします。

     スマホで「まいにち ONE PIECE」というアプリの アイコンというかホームキャラ(?)で見た事の無いキャラが 表示されました。メインのキャラでは無いと思うんですが・・・ アニメとか、映画とかの限定キャラとかでしょうか? 誰かわかる方、教えて下さい。(何巻くらいに登場してますか?)

  • 『ONE PIECE』について

    昨年だったと思いますが NHKの『クローズアップ現代』において 『ONE PIECE』の爆発的人気とその原因が 取り上げられていました。 社会学者の方が同作品を人間関係の視点から 論じたりしているのを覚えています。 私自身は恥ずかしながらこの作品を 7巻ぐらいまでしか読んでいないので 作品の評価などできる立場にいないのですが、 一つ疑問に思ったことがあります。 私の知人に「俺が今面白いと思うマンガは 『ONE PIECE』だけだ」と断言する人がいるのですが、 その人は「友情」なんて微塵も大切にしていないような 他人の気持ちの分からない性質の人間のように見えます。 『ONE PIECE』を愛読されている方は、 「エンターテイメント」として割り切って読んでいるのか、 人生観に共感して「人間かくあるべきだ」と思って読んでいるのか、 どちらなのでしょうか。 あるいはどちらの方が多いのでしょう。 特に購読者の方にご回答賜りたく存じます。 よろしくお願い致します。

  • アニメ「ONE PIECE」エースの初登場の話数を教えて下さい。

    アニメ「ONE PIECE」エースの初登場の話数を教えて下さい。 (※漫画ではなくアニメの話数) また、エースが出てきている話数すべても教えて頂けると嬉しいです。

  • 漫画ONE PIECEで使われている三種類のトーン

    漫画ONE PIECEで使われている三種類のトーン 漫画ONE PIECEで使われている三種類のトーンの番号が知りたいです おそらくI・CスクリーンのS-60からS-65のうちのどれかだと思うのですが 印刷で出るトーンの濃度の参考にしたいので ご存知の方よろしくお願いします

  • ONE PIECEの裏テーマ。

    こんにちは。 閲覧していただいてありがとうございます。 漫画『ONE PIECE』で著者の尾田栄一郎先生が 各物語には裏テーマが設定してある、というようなことを どこかで言ってたみたいなんですが それぞれどんな裏テーマが設定してあるか、 分かる方はいらっしゃいますか? 確か、空島編=宗教戦争 とかそんな感じだったと思います。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • アニメ ONE PIECE について!

    熊本市在住です。 熊本市でのアニメ ONE PIECEの放送ってやってないのでしょうか?? 調べて見ても数年前の物しか出てきません(´・_・`) ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします

  • 【閲覧注意】漫画「ONE PIECE」の最終回。

    前略  漫画「ONE PIECE」の最終回について。  週刊少年ジャンプを読んでいる人ならだいたい話の筋はわかる かと思いますが、漫画「ONE PIECE」の最終回ってぐだぐだに なりますよね?私は大方、グランドラインを主人公海賊一味が 一周し切って、どんな金銀財宝よりも素晴らしい「ONE PIECE」 とは何だかわかるよな?そうだ、この旅を一緒に過ごしてくれた 「仲間達」がその「ONE PIECE」だ!と言うオチで大方お終い ですよね?で、最後の絵は、麦わら帽子の彼が幼い男の子に 麦わら帽子をプレゼントして、次の冒険の主人公は君だ、 と言うオチですよね?大方問屋さんとそう言う問答で終わって いますよね?例え作者が作中に亡くなろうと、その様に シナリオを描く様にだいたい既に遺言してあって、作者が 死のうと、だいたいそんな感じのシナリオで終わると言う設定。  ありきたりすぎてだるいんですけど。  でも、このありきたりな設定を完投しきってくれそうな漫画が、 この「ONE PIECE」と言う漫画ですよね?子供たちに 夢と希望と勇気を、ですか?お約束過ぎます。正直世の中そんなに できたものでは無いからと、キャプテンバギー風に反吐がでます。 そもそも主人公は「犯罪者」だし。犯罪擁護かよ・・・。 なので、私はキャプテンバギー風に麦わらの一味は道半ばで 航海に失敗し、夢半ば終わってしまえば良いと思っているのですが そう言う風に作者が書こうとすると、その手の団体から抗議文が 届いて、仕方無しに、先に述べた内容を作者が描くのですよね?  漫画「ONE PIECE」はその手の団体の独壇場ですよね? 思うところお書きください。ちょっと大人になればわかる ネタバレな質問ですが、ご回答くださると幸いです。 正直、漫画は馬鹿馬鹿しいとです。ソマリアの海賊は犯罪で、 どうして日本の漫画の海賊は合法なんだ?? わかっちゃいるけど、わからない。                                    草々

  • 漫画ONE PIECEフランス語訳・ドイツ語訳・英語訳について

    日本の漫画ONE PIECEの 仏訳 英訳 独訳 はそれぞれ原典(日本語)から直接訳されたものでしょうか? それとも他言語からの重訳でしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いいたします。

  • アニメ ONE PIECEのクラバウターマンについて質問?  

    ネタバレをするつもりはありませんが、クラバウターマンは船に宿る妖精と言うことですが、どなたか詳しい情報をご存知の方はいろいろ教えていただきたいです。 ちなみにアニメONE PIECEの中の話ではなく、実際の伝説やどこの国の話なのか、とかいろいろ知りたいので… よろしくお願いします。

  • シンボリクリスエスのような見た目のキャラ探してます

    ウマ娘に登場するシンボリクリスエスのような 少し男顔のクールな見た目をした女性キャラが好きです。 アニメ、漫画、ゲームなどの二次元で 似たような感じのキャラを教えていただけると助かります。 メジャー、マイナー問いません。