• ベストアンサー

KISSとBon Joviはこれを聴けというアルバム

KISS、Bon Joviの初心者なんですが KISSとBon Joviはこれを聴けというアルバム 1枚教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは^^ えっとKISSは#1さんが答えてらっしゃる「Destroyer」 「LOVE GUN」 がスタジオ盤では聴くべし!の名盤ですね。 でもKISSの本当の名盤と言われているのは、 「ALIVEI」「ALIVEII」のライブアルバムです。 当時もスタジオアルバムを上回る売り上げを上げたこの二枚は、ライブバンドKISSならではのことです!(ベストアルバムとしても使えますしw) Bon Joviは、「SLIPPERY WHEN WET」が名盤ですね。 知っているも多いかと思われますし、それ以前に捨て曲がないです。 ボンジョビ四月に来日しますね。KISSも、今年また日本でライブするかもって噂が流れてますw KISSは是非ライブを堪能して欲しいです。パフォーマスも素晴らしいですからねw空飛んだり火を噴いたり^^参考になれば幸いです

screamadelica
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 KISSはベスト盤的なライブ盤が評価高いようですね。

その他の回答 (7)

回答No.8

ボンジョヴィなら94年リリースの「CROSS ROAD」がいい。当時の新曲2曲、これがすごくいい。新曲の「always」はシングルカットされてヒットもした。 ただ、このベストには「born to be my baby」というミドルテンポの名曲が入ってないので、それが残念。 あと2000年に出た「CRASH」・・1ッ曲目のイッツマイライフは、聴きやすくてメロディーもいいし、かっちょいい。2曲目以降は、あんまりだけど・・・・・。 キッスはあまり知りません。。

質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

noname#16307
noname#16307
回答No.7

どちらもベストが無難でしょう。 でもBON・JOVIはデビューアルバム「夜明けのランナウェイ」がめちゃめちゃカッコイイんです! 2枚目の「7800ファーレンハイト」はやや駄作です。 3枚目「(邦題)ワイルド・イン・ザ・ストリーツ」はアメリカだけで800万枚売り上げた彼らの代表アルバムです。 「禁じられた愛」と「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」はシングルで1位になりました。 4枚目の「ニュージャージー」はちょっと泥臭いサウンドです。 「バッド・メディシン」と「アイル・ビー・ゼア・フォー・ユー」がシングルで1位になりました。 5枚目「キープ・ザ・フェイス」以降はアメリカでは売れなくなりました。 私もここまでしか彼らを追っていないのでこれ以降はよくわからないです。 なお、1枚目&2枚目と3枚目&4枚目以降とではちょっとサウンドの感じが変わってきます。 初めは金属音的というか一応ヘビメタにジャンルされてたんですが、3枚目以降はポップス・ロックもしくはブルースっぽさも加味されたアメリカン・ロックという感じになってきました。 キッスはベストを持っていますがが、「アイ・ワズ・メイド・フォー・ラヴィング・ユー」しか聞きません。

質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

• jayoosan
回答No.6

#5さん しぶがき隊のは、テレビ番組で2~3回彼らが歌っているのを聴いただけなので、リリースされたのかはわかりません。 メロディーそのまんまで「アーイ・ストーヨーラ~ブ♪アーイ・ストーヨーラ~ブ♪アーイ・ストーヨーラ~ブ♪」とさびの部分もそのまんまでした。

質問者

お礼

• 24jack
回答No.5

みなさんが仰ってるように、1枚は難しいですねぇ。。。 KISSもBON JOVIも大好きなので。 KISS 皆さんが言うように、「Destroyer」か「LOVE GUN」でしょうね。 BON JOVI これは、Slippery When WetかNew Jerseyでしょうね。 ただ、Bon Joviの場合、Slippery以降は捨て曲が少ない アルバムばかりなので、1枚は難しいです。 Keep The Faithも捨てがたいですし、最新の Have A Nice Dayもいいアルバムですし。。。。 両バンドとも、Best以外のアルバムをだとすれば上記ですかね。 あ、因みにボン・ジョヴィの来日公演はいつも、2時間前後の プレイを堪能できますよ^^長い時は2時間半くらいやるし。 #1さんへ >I Stole Your Love  ⇒しぶがき隊が日本語でカバー曲を出してました シングルでですか?アルバムでですか? もしかすると、Night RangerのDon't Tell Me You Love Meと 勘違いしてませんか?しかもこれはカバーじゃなくて ただのパクリですし^^; もし、本当にカバーしてたらごめんなさいm(__)m

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 Bon Joviもまだまだ行けますねー。

回答No.4

私はどっちもファンです。一枚ってのは確かに難しいですね・・・。 KISSなら私は「Crazy Night」をおすすめします。前の方々がおっしゃっている「Destroyer」も名盤ですが。KISSは途中メンバーチェンジがあったり、作風もけっこう変わったりしたので人によって好みが分かれたりするみたいです Bon Joviならまずはベスト盤の「Cross Road」でしょうね。これは必聴!!

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですよね難しいですよねすみません。

• komaring
回答No.2

ボンジョヴィは「CROSS ROAD」これで決まり

質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• jayoosan
回答No.1

1枚はむずかしい。KISSですが、 初期の有名ヒット曲 Detroit Rock City Shout It Out Loud が入った 「Destroyer/デストロイヤー (1976)」 曲のテンポがちょっと変わっていった I Stole Your Love  ⇒しぶがき隊が日本語でカバー曲を出してました Love Gun が入った 「LOVE GUN/ラブ・ガン(1977)」 このあとソロアルバムとか出してましたが、オリジナル・キッスは分裂していった感じがあります。 現在CDでラブガンあるのでしょうか。ベスト版に有名曲が集められている可能性があります。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。