OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

このSF映画、タイトルは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203580
  • 閲覧数152
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (14/17)

多分'70年代のアメリカSF映画だったと思いますが、タイトルが思い出せません。ストーリーはこんな感じ。
・太陽の反対側に地球そっくりの惑星が発見される。
・探査チームがその星に派遣される。チームの乗ったロケットは何と、地球そっくりの惑星に到着…。目的の星は地球と全く同じだった。ただひとつの違い、左右が逆転しているという点を除いて。
・ラストで、老人になった探査隊の生き残りの男性が、車椅子にのったまま病院の廊下の端にある鏡に向かって突進していく、というシーンで終わる。
テレビでむかーし見たのですが、子供心に印象的な映画でした。どなたか詳しい方、是非タイトルを教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

neil_2112 さん、こんばんは~☆♪

『決死圏SOS宇宙船』 1969/英 だと思います。


http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=8889


少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
neil_2112

お礼率 82% (14/17)

早速のご返事、ありがとうございました。
イギリス映画だったとは。
大変助かりました。
しかしpapillonさん、ポイント貯めすぎ(笑)!
投稿日時 - 2002-01-22 23:50:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

「決死圏SOS宇宙船」では? http://www.generalworks.com/databank/movie/title2/jttfs.html http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=8889 ...続きを読む
お礼コメント
neil_2112

お礼率 82% (14/17)

ありがとうございました。
みなさん、ほんとにリアクションが速くて
びっくりします。このサイトはスピーディさが大きな魅力ですね。
gazeruさんももちろん良回答なのですが、タッチの差ということで次点とさせてもらいます。ご容赦を!
投稿日時 - 2002-01-22 23:54:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ