• ベストアンサー

唐辛子色の辛いオリーブオイル(にんにく風味)の作り方は?

パスタのレストランなどでみかける、唐辛子色の辛いオリーブオイル(にんにく風味)の作り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oji_san
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.1

私は作ったことはないのですが ここにあります。 ↓ http://www.delicious.ne.jp/html/toku01/kiji01/kiji01_0301_47.htm

lemon567
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、メモしました。

関連するQ&A

  • パスタにゴマ風味をつけたい

    オリーブオイルでにんにくと唐辛子を炒めて、パスタのゆで汁を加えるペペロンのソースを作り、醤油で味を付ける簡単なパスタを作っています。 これにゴマ風味を付けたいと思い、オリーブオイル大さじ3に対しゴマ油小さじ2を入れましたが、ゴマ油の味はしませんでした。 オリーブオイルの代わりにゴマ油を使えばと思いましたが、ペペロンのオイルみたいに、ゆで汁と混ざるのか疑問です。 単純にゴマ油の量を増やせばイイのかとも思います。 ゴマ風味の付け方を教えて下さい。

  • バジル風味のオリーブオイル??

    最近やっと料理をするようになった無知の私に 教えてください。 この前、懸賞でオリーブオイルが当たったのですが、 どうも普通のオリーブオイルじゃなく、 「エクストラヴァージンオリーブオイルバジル風味」 と書いてあるのです。 これって、どう料理に活用したらいいでしょうか・・ 普通のオイルとしていためものに使ってよいものか、 もしくはドレッシングなどに活用したらよいものか・・ パスタに使うにはどうするのか?? あと、これって日本によく流通してるものでしょうか? いくらくらいの物でしょう? 少しでも何か情報がほしいです・・ よろしくお願いいたします

  • 赤唐辛子入りオリーブオイルを探しています!

    以前イタリアに旅行に行った際、赤唐辛子が入ったオリーブオイルを購入し、パスタにかけるなど、ハマってしまいました。ネットで探しましたが、あまりヒットしません。デパートなどにも売ってませんでした。 どこに売ってるか知っている方がいたらすぐに教えて下さい。

  • ニンニクオイル

    私、ニンニクをみじん切りにして エキストラバージンオイルにみじん切りニンニクと唐辛子を入れてニンニクが茶色になる状態のニンニクオイルが大好きです。 質問です。 パスタをよくするんですが、毎回ニンニクをみじん切りして…… ってやるの時間の無駄! と思い、あらかじめ作り置きしようと思いました。 日持ちと保存法あれば教えて下さい

  • 風味がおちたオリーブオイル 使える?

    先月、オリーブオイルを購入したのですが 今日の朝 パンにつけて食べようと思ったら 購入時より風味が落ちているように感じました。 このオリーブオイルって使わないほうが良いのでしょうか? 良い使用方法などありましたら教えて頂きたいです。

  • すごく美味しい、オリーブオイルを教えてください。

    すごく美味しい、オリーブオイルを教えてください。 みなさん、こんにちは。 美味しいオリーブオイルで、冷製パスタやフランスパンを食べたくて探しています。 スーパーで販売しているようなオリーブオイルしか購入したことがなく、舌に残る感じやエグ味が気になって、オリーブオイルから遠ざかっていました。 ネットで色々と見てはみたのですが、たくさんありどれにしようか迷ってしまい、なかなか決められません。 風味や味の好みも人それぞれだと思うのですが、みなさんの意見を参考にしたいと思います。 私の好みのとして 風味は、青臭い感じ(青いバナナのような)がするものは苦手です。 味は、エグ味や苦味が極力少なく、マイルドなものが好きです。 また、おすすめの食べ方などありましたら、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 唐辛子の入ったオリーブオイル

    こんにちは(^^) イタリアンのお店なんか行くとタバスコの代わりに唐辛子の入ったオリーブオイルがおいてあるじゃないですか? あのオイルって何て言うんですか? いつも店員さんにお願いする時に 『あの。辛いオイル・・・』なんて頼んでしまいます(^^;) やっぱりバシッとかっこよく頼みたいじゃないですか~。 ご存知の方、教えてください♪

  • とうがらし

    ペペロンチーノなどを作る際、にんにくと唐辛子をいためてますが にんにくは香りがオリーブオイルに移るので分かるのですが、とうがらしは何の為に入れてるのですか? すぐ焦げるので意味あるのでしょうか

  • にんにくのオリーブオイルづけ?

    今年から、父がニンニクを作っているのですが、まだ、大量にあります。ここでも、みなさんから、ニンニク料理を教えてもらい、おいしく食べたのですが、最近「芽」!!がでてるのを発見!以前、テレビかなにかで、試してた事があるのですが、ニンニクを刻んで、弱火のオリーブオイルで炒めて、パスタ料理に使う!という方法。保存OK!だということだったのですが、1ヶ月もたつと、ニンニクの香りではなく、腐ったような変な、匂いがして捨てるはめになってしまいました。最初はおいしかったような記憶があるのですが・・ そこで、炒めるのではなく、刻んだニンニクをオリーブオイルのビンの中に入れるだけ!をやってみようと思うのですが、やられた方いますか?その場合、保存はどのくらいきくのでしょうか? 後、ニンニクの芽の疑問なんですが、ほとんどは、車庫の中に吊るしてある状態です。週1ペースで使うので、2・3株程度、家の中のボックスに、玉葱と一緒に入れてあるんです。その、ボックスの中のニンニクすべての、芽が、1.5センチほど出てるんです。さっき、車庫に吊るしてあるニンニクを、2株みてみたら、全く芽がでてないんです。なぜなんでしょう?

  • ニンニク醤油を作っているのですが…

    醤油に漬け終わった後のニンニクって、そのまま捨てるしかないんでしょうか? それとも、細かく刻んだりすりおろして料理に使ってもいいんですか?(パスタや肉料理作る時にオリーブオイルで炒めて風味付けるとか、餃子のタネに混ぜ込んでしまうとか…)