OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グラフィックカードなんですが・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203540
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (5/22)

 ゲームをやろうと買い物にいったら、グラフィックカードが必要とのことでした。そこでグラフィックカードを予算一万円くらいで買いたいのですが、可能でしょうか?あと、まったくどういうものかわからないので、教えていただけたらうれしいです
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/やっぱり正規品じゃないとメモリの性能はおちるのでしょうか?

A/いやそれはないです。正常にうごいていれば問題ないです。大丈夫です。

Q/どこに取り付ければいいのですか?

A/PCIの空きスロットに実装しましょう。GMX400であれば、アイオーデータ機器での動作を一応確認しています。
このPCは使ったことがないので、BIOS設定の仕方までは分かりませんが、BIOSでビデオ機能を切り離す必要が生じる可能性があります。まあ、分からない場合はメーカーサポートやマニュアルを参照して地道に設定を・・・(ちなみに、チップセットがi810ですから、PCIで実装できるハーフサイズ前後のビデオカードならだいたい動作します)
お礼コメント
erikku

お礼率 22% (5/22)

どうもありがとうございます。スロットでいいみたいなので、早速これをかいにいくことにします。3Dゲームでもさほど問題はないってレビューに出ていたのも安心しました。メモリを含めて(64を128に少し増設)二万円で収まるのでどうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-24 20:18:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

グラフィックカードはパソコンの本体からディスプレイに表示するものです。

私も詳しくは知らないですが、グラフィックカードにはREDEONとGeforceに分かれるでしょう。

REDEONはDVDなどを見る時にその性能を発揮するし、Geforceはゲームに向いていると思います。

次に、グラフィックカードにはメモリというものが存在します。
メモリが多いほど画像も鮮明に映ります。

ちなみに、私が持っているのはクリエイティブのGeforce MX400 64MB を使っています。これは一万円ぐらいでした。

あと、erikkuさんが持っているマシンがどんなものか分からないので、スペックなどを書いたらいいでしょう。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ゲームの種類(タイトル)とメーカー製PCならPC種別とメーカーを、
自作ならマザー種別、CPUなどの現在のスペックを教えてください。
(ちなみに、ノートPCではグラフィックアクセラレータの更新はできません)

また、価格ですが扱うゲームソフトとCPU環境によります。状況によっては2~3万のアクセラレータが必須となります。後は、補足後に・・・
補足コメント
erikku

お礼率 22% (5/22)

回答ありがとうございます。使用している機種は、ソーテックのs273LCDです。ゲームはウルティマオンラインをやりたいと思っています。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-23 21:35:40
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

再回答ですが、メモリは64MBのままですか?
それであれば、メモリを増やしてから試してみましょう。
もし増設済みであれば、

IOデータのGA-GMX400を実装します。(実売15000円)もしくは、RADEON PCI(入手困難、12000円前後)を増設しましょう。
補足コメント
erikku

お礼率 22% (5/22)

どうもありがとうございます。メモリは元からの64と、128mbを増設(正規品ではなく2000円くらいのやつですが・・・・)で198MBです。やっぱり正規品じゃないとメモリの性能はおちるのでしょうか?

 あと提示していただいたものなのですが、どこに取り付ければいいのですか?昨日お店の人が「はじめからささってるグラフィックボードの対応がうんぬんかんぬん・・・・(専門的過ぎてよくわかりませんでした。VGIがなんたらとかいってて・・)」といっていたものですから。ふつうのはじめから空いてるスロットでいいんですか?無知でもうしわけありません。よろしくおねがいします
投稿日時 - 2002-01-24 14:23:18