• 締切済み

アルバイト応募での履歴書

こんにちわ。30代後半の社会人です。 普段は派遣として仕事をしているのですが、残業が少ない為空いた時間で他業種のアルバイトをしようと思っています。 アルバイト先に履歴書を提出する必要があるらしいのですが、その際、現在仕事をしている企業名の記載は必要なのでしょうか? できれば会社には伏せておきたいし、アルバイト先にも知られたくないのですが・・・。 ご回答、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• sr-agent
回答No.2

会社に副業禁止規定はありませんか? もしあった場合、会社にアルバイトしていることがばれた場合、 解雇になる可能性があります。 (派遣の場合、禁止しているかどうかわかりませんが) 禁止していないのであれば、派遣元会社の企業名は書くべきだと思います。 書かないと、経歴詐称ということになって、 せっかく採用されたとしても、経歴詐称を理由に解雇されることは充分ありえます。 よって >会社には伏せておきたいし、アルバイト先にも知られたくないのですが・・・。 というのは無理だとお考えください。 どこに人の目があるかわかりませんので、ばれない確率のほうが低いと思います。

southpark
質問者

お礼

ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

現在仕事をしている企業名を記載するとより正確な履歴書になります。正確な記載を心がけてください。

southpark
質問者

お礼

ありがとうございました。