• ベストアンサー

この漫画知ってますか?

もう随分前ですがファミ通とファミ通ブロスで連載していた漫画で 猫が店を経営してました キャラは万引き男と言うキャラがいたと思います 猫は複数いて怒りっぽい猫に細眼の猫など どなたかご存知なら回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

渡辺電機(株)氏の「はたらくねこ」じゃないでしょ~か http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861762855/watanabedenki-22/250-9039899-3294604

関連するQ&A

  • この漫画のコミックを知っている方・・・

    かなり昔(8年位前)月刊ファミ通ブロスに連載されていた「缶入りはるまげ丼」という漫画のコミックを探しています。 ご存知の方、是非、教えてください。

  • この漫画知りませんか?

    けっこう前にあった漫画です。 どの雑誌かも読みきりか連載かもわかりません。 覚えているのは柔道場の師範は見た目が10代の超かわいい美少女なんですが、実は40過ぎの男で、息子がその道場に通っている。 それしか覚えてません。師範の名前はあおいだったような・・・ この漫画知りませんか?

  • このガンダムの漫画を教えてください

    かなり昔になりますが当時デラックスボンボンで連載していた漫画で武者ガンダムの漫画でした 当時武者砕虎摩亜屈(ムシャサイコマークツー)というキャラが出てきたところできれてしまったのですが なんという漫画だったのかいまだに思い出せません ご存知の方どうか教えてください ほかにも風林火山と言うのがありました

  • モーニングで連載してた漫画を探しています

    あるマンガを探しています。10年近く前、週刊モーニング(あるいはスピリッツ)で連載してた“目の真ん丸な天使”みたいなのがでてきたマンガってご存じですか?天使なんですけど、良くない天使で。恐ろしいことが起きると2、3匹でてきて、ウフフ…みたいな。細い線のカンジです。 ・大きくて丸い目をした天使がでてくる ・こわい話(ホラーではないような…) ・週刊モーニングかスピリッツで連載 こんな曖昧な記憶しかないのですが、知っていたら教えてください。

  • ソープのおねえさんが主人公のマンガ

    15-20年くらい前にサラリーマンが読む週刊漫画誌(これもなんとかコミックとかなんとか薄い記憶しかありません)で ソープランドのボス格のおねえさんがお客さんやお店の子の人生模様にからんで、いろんな話を展開してく、たまに説教する、みたいな連載マンガがあったと思うのですがタイトルわかりますでしょうか?(長く連載してたような記憶もあるのでタイトルも複数あるかもしれません)単行本化されてるでしょうか?

  • 昔々の漫画なんですが・・・

    20年位前に、モーニング(多分)で連載していた漫画で、 アメリカ西部(?)が舞台で ちょっとワケありの男性が一人で経営しているカフェに、 ある日、何かのいきさつで一人の女性がやってきて そのままそこに居ついてしまう・・・ というようなストーリーの漫画なんですが、 ご存じの方がおられたら、 タイトルと作者名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 漫画家のことを描いた漫画

    成年向けコミック(エロマンガ)が山ほど置いてる書店で見つけたモノなんですが、主人公がその漫画を描いてる作者(エロ漫画家)で自分の漫画家人生を描いた作品なんですが知ってる方おりませんでしょうか? 特徴としては 1一般作品(のハズ)。 2「花右京メイド隊」のもりしげさんが実名でキャラとして登場している。 位しか分かりません。作者、書名、出版社、連載の有無が分かる方、2でピンときた方、回答よろしくお願いします。

  • 20・30歳台の男性が好む漫画

    こんばんわ。 漫画について教えていただきたいのです! 私の家は喫茶店を経営していますが、 今の漫画本もお客さんが読み尽くしてきたようで、 ぼちぼちと新しい漫画を購入しようかな、と思っています。 お店は、20・30台の男性が多いのですが、 それくらいの年代の人が好む漫画本を教えていただけませんか? もちろん、人によって好みがあるとは思いますので、だいたいで結構です。 ブックオフなどの古本屋で購入したいと思っているので、 なるべくなら現在連載中の物よりも、 もう連載がストップしている本の方がいいかな・・・ できたらその本のだいたいのあらすじと添えて教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします(^o^)ゞ

  • おすすめのBL漫画

    皆さんのお薦めのBL漫画を教えて下さい!! いちお、希望かいときます(*^_^*) ・絵が綺麗 ・女性向け ・重いのより、コメディ要素があると嬉しいです(^^)/ ・見た目ゎ、色白が好きです(白人系?) これゎ、別になくてもいい要素ですけど、私の好み(?)を具体的に伝えるという意味でかいと来ます(^_^)v ・攻めが、チャラ男キャラが好きです(でも、まだあんまり読んだことないんで、これから好きになるタイプもあると思います) ・読み切りより、連載がいいです(既に完結してても大丈夫です) 注文多くてごめんなさい(^_^;)

  • ジャンプっぽい漫画ってどんな漫画ですか?

    よく漫画雑誌によって~ッぽい漫画と言う書き込みを目にしますが では例えば週刊少年ジャンプっぽい漫画ってのは具体的に言えばどんな漫画ですか? 個人的な感想としては・・・一言で言うと上手くて個性的な漫画でしょうか どれをとっても似たような絵は無く長年連載している漫画は流石に上手いですね 一部を除いては ですが 他の少年誌は似たような画風が集まってるところが多いように思えます ボンボンやコロコロは子供向けが多く(ヒーローモノ等) 少女漫画は登場人物の目が大きくて全体的にシャープですね やはり雑誌によってその誌の 型 みたいなのがある程度決まっているんでしょうか 余談ですが今度ジャンプで連載するM&Yと言う漫画はボンボンっぽい漫画と 2ちゃんねるでは言われてましたが確かに見てみるとそんなところもありますね ガンダムに例えるとSDッぽい感じでしょうか?w 回答お願いします