OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPレンタルサーバーを教えてください~!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203424
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (30/42)

 初めて質問します。宜しくおねがいします。
今回HP(無料)を作る事にしました。それで、どこにすればいいのか迷ってます。
お勧めがありましたら教えてください。

 1、画像を沢山置きたいので容量が100MB位(無制限ならなおさら)
 2、CGI、SSIが使える(無料レンタル・自作の掲示板、日記、カウンターを使い
    たい)
 3、有料スペースなら、一年で5000円以下で。
   無料ならなるべく広告が小さいもの。
 4、支払いは、郵便振込みか銀行振込で。
 5、サービスが多い

なるべく日本のサーバーで。
本当に図々しいのですが・・教えてくださると嬉しいです!

  使用OS  Windows Me
 HP作成ソフト  ホームページビルダーVer6.5
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (191/885)

アドバイスなのですが、

私は6年位ホームページを開設していて、
今まで色々なサーバーを借りましたが、SAKURA-inter-netが、お薦めです。
アドレスは以下です
http://www.sakura.ad.jp/
私のページは写真がメインなので現在SAKURAで100MBの
サーバーを5つ借りていますが、トラブルもほとんど無く
通信の込み合う時間でも通信速度も結構早いです。
ただし、年間10000円です。

私の経験から言いますと、無料のレンタルサーバーは、バナーが目立ち
写真を見る人は、かなり見づらいと思います。
また、通信が込み合う時間はとても写真の表示が遅くなります。

無料か値段の安いサーバーは、結局それなりで最終的には
不満が出て、1ランク上のサーバーを借りる事となるように思います。
その際、HPの引っ越しをしなければならず、検索エンジンの
登録のしなおしや、相互リンク先のリンクを変えて頂かなくてはならなく
なったり、結構面倒です。

SAKURAのサーバーの速度を見てみたいと思われるなら、
以下にアクセスしてみて下さい。
TOPページはIIJのサーバーですが、写真のページは全て
SAKURAのサーバーです。
http://www.kk.iij4u.or.jp/~plus/photo/photo.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (19/47)

トクトクはどうでしょう?

無料サーバーで容量は無制限、CGI使用可
広告が上下につきます。
お礼コメント
oshiro

お礼率 71% (30/42)

早速回答いただきましてありがとうございます。
トクトクさんも考えたのですが、友人いはく、アウンターなどの
SGIが得意じゃなく、WEB上で働かないと聞いたのですが・・。
 
 参考にさせていただきます!ありがとうございます~
投稿日時 - 2002-01-23 20:01:13

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (191/885)

補足ですが、

SAKURAは、現在はサーバー容量150MB(転送量無制限)で
CGIと一部制限があるようですがSSIも使えます。
また、金融機関の振り込みもOKです。
私は実際、写真掲示板とカウンターとフォームを設置しています。
お礼コメント
oshiro

お礼率 71% (30/42)

早速、回答ありがとうございました~!
詳しく説明して下さりありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。
 HP拝見させて頂きました~素敵なサイトで。写真も素敵でした。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 18:58:11