• ベストアンサー

最近関心があるニュース・出来事が思い浮かびません!

エントリーシートで「あなたの最近関心があるニュースや出来事」を 書く欄があるのですが、全く浮かびません。 社会や政治的なことを書くのですよね? どなたか簡単で構いませんので最近関心があることを参考にさせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.2

テレビぐらいはお持ちですよね? 朝7時からでいいですから、朝の情報番組を見ましょう。 (個人的には、フジが好きですが、TBSも面白そうです。あ、NETで「やじうま」復活との噂も・・・) ネットなら、いろんなポータルサイトに「ニュース」というリンクがございます。 http://news.goo.ne.jp/ ・・・とか、ね。 ま、個人的な興味では、 ・「オリガミ・プロジェクト」って、どうなる? ・永田議員に偽メールを提供した「元記者」って誰? ・「WBC」開催の意味は?(日本はダメみたいだし) ・同じく「WBC」、韓国が強い! うらやましい。 ・自分の職種に明るい未来はあるか? ・「麺屋武蔵」のラーメンは、自分に合うか? ・職場に新しいプリンタ購入決定・・・、機種はどうする? ・・・etc・・・。 エントリーシートの記載内容をもとに面接のときに質問されたら、他人からの受け売りではアドリブがききませんので、やっぱりご自分で時事ネタに関心を持って、自分なりの意見を持つべきだと思います。

その他の回答 (2)

• fufu01
回答No.3

就職活動のためだと思いますが、人に聞いて適当に書いても何の役にも立たないのではないでしょうか? いま書けないなら、過去1~2週間程度の新聞を読み返してみて、自分が関心を持てるニュースを見つけてみるべきかと思います。(図書館にいけば見ることができますよ) わからないなりに自分で努力して、対応していくことが就職に成功する条件かと思います。

回答No.1

・国会 偽メール問題 ・耐震強度偽装 ・日銀 量的緩和策解除 ・PSE問題 ・winnyによる情報流出問題 ・ライブドア上場廃止 等々