• 締切済み

うつ病でも医療保険に入れますか

日帰り入院でもOKの医療保険に入りたいのですが、(病気、けがに適用の保険)うつ病だと入れません。入れる保険はありますか?1泊2日の入院でもよいです。このさい、細かいことは良いのですが、将来のために保険に入りたいです。よい保険を教えてください。

• pujo
  • お礼率7% (5/66)

みんなの回答

回答No.2

V1000円コース。告知事項をご確認ください。 http://www.jccu.coop/kyosai/tasukeai/iryou.html

• jun95
回答No.1

うつ病のような精神病の人は、残念ながら、保険には入れません。医師の診察なしに入れる保険もありますが、自己申告をちゃんとすると入れないと思います。