• 締切済み

価格.comと比較.comってどう違うの?

どちらを使った方がよいのでしょうか? また、単純にどちらがよいと言えない場合、 それぞれの長所、短所を教えてください。

みんなの回答

• Mercurius
回答No.2

こんばんは~^^ ”価格”の方はおいらもよく利用するけど、ランキング形式がメインで、ユーザーの評価やクチコミ情報が便利だけど、気に入った商品をそのまま購入するコトは出来ないっすね~ ”比較”の方は今回調べて初めて知ったんだけど、こっちはカタログ形式っすね。そのまま購入可能なのはGoodだけど、そーゆう使い方をするにはラインナップが少ないように思えるっす あと、商品の検索に関しては、”価格”の方が分かりやすいけど”比較”の方が詳細な感じっすね これは好みの問題だけど、おいらは”比較”の検索の方が好みかな~ どちらが良いのかってのは、使いやすい方を使って、満足な検索結果が得られなかった時にもう片方を見てみるのがいいんじゃないかな? べつに、どちらか一方しか使っちゃイケナイなんてコトはないんだからね あ、ちなみに#1さん、タブを切り替えれば航空券以外の商品もありますよ~ 最初は商品カテゴリーが中途半端な印象を受けますけど、ノートパソコン→PCパーツ みたいに関連カテゴリーを中継して目当てのカテゴリーにたどり着くパターンも多いっす(めんどくさいけど)

• violet430
回答No.1

比較.comとはこのサイトですか? http://www.hikaku.com/ このサイトなら航空券の比較には便利ですね。 一方、カカクコムは航空券以外にも比較ができますね。 両方使って、自分が納得できる方を選ぶのが良いと思います。