• 締切済み

日本代表最終メンバー

もうすぐドイツワールドカップですね♪ まだ早いですがあなたの日本代表の最終メンバーの予想を教えて下さい! ちなみに登録されるのって何人ですか?ポディション別に知りたいです。(ポディション別に登録人数って決まってます?)わからないので教えて下さい。 FWは高原・柳沢・久保以外で誰がきそうですか? あと、前から気になってたのですがDFの松田は招集されないのでしょうか?FWとDFについもて詳しく書いてくれれば嬉しいです★

noname#16286
noname#16286

みんなの回答

回答No.9

登録メンバーは23人です。 「ジーコがこの23人を選ぶ」という予想と「私が選びたい23人」は全然違いますので両方書きます。 【ジーコが選ぶ23人】 GK:川口、楢崎、土肥 DF:宮本、中澤、田中誠、加地、三都主、中田浩、坪井、駒野 MF:中田英、中村、稲本、小野、福西、遠藤、小笠原、松井 FW:高原、柳沢、久保、大黒 この23人で間違い無いと思います。 【私が選んで欲しい23人】 GK:川口、楢崎、土肥 DF:駒野、徳永、服部公、中澤、松田、茂庭、田中誠、中田浩 MF:今野、鈴木啓、中田英、中村、三都主、稲本、遠藤、小笠原、松井 FW:柳沢、高原、大久保 フォーメーションは           柳沢          (高原)     三都主         中村    (松井)        (大久保)         中田英 稲本        (小笠原)(遠藤)            今野           (鈴木啓)   服部公   松田    中澤   徳永  (中田浩)  (田中誠) (茂庭) (駒野)            川口          (楢崎、土肥) こんな感じの4-1-2-3が理想です。 宮本、小野は現時点でA代表レベルの実力が無いと思うので メンバーから外しました。 >ポディション別に登録人数って決まってます? GKは必ず3人登録しなければならないとルールで決まっています。他のポジションは制限はありません。 >前から気になってたのですがDFの松田は招集されないのでしょうか? 以前に代表の試合でジーコと衝突したらしくそれ以降呼ばれていません。

noname#16286
質問者

お礼

皆さんたくさんの回答ありがとうございます!! 23人でキーパー3枠以外は自由ですね! やはり現状では GK川口・土肥・楢崎 DF宮本・中澤・田中・加地・アレックス MF中田・中村・小野・福西・松井・(稲本・中田・遠藤) FW高原・柳沢・久保 あたりが代表経験・能力・監督の好みなど・・・の色んな理由で「ほぼ確定」っぽいですね。 松田に関してはそんなことがあったとは知りませんでした;;DF能力は日本の中でトップクラスと思うので是非招集されてほしかったです(個人的に) 一体6月にドイツいる日本代表23人は誰なんでしょうね!! がんばれ!日本!!!

回答No.8

高一の回答ですが・・・ FW 大黒、久保、巻、玉田(ゲガ次第で田中達) MF 中村、小笠原、松井、アレックス、加地、駒野、中田、小野、福西、遠藤、長谷部、本山、 DF 宮本、中沢、田中、坪井、茶野 GK 川口、楢崎 僕はよくこれでウイイレをやっています(笑)

noname#16286
質問者

お礼

小笠原書き忘れました;;(上)

  • keisnake
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.7

NO.2です。 12人になってました。    高原  柳沢   中村    中田    松井      加地      稲本 田中        中沢      宮本      川口 です。

noname#49593
noname#49593
回答No.6

こんばんは。  少し酔っ払っているので、誤字なんかがあるかもしれませんが、流して読んでくださいね。 ジーコが考えを変えない限り、僕も#3の方とほとんど一緒で FWは久保(怪我の場合は巻) 高原 柳沢 大黒(これだけ違いますが) MFは中村 中田(英) 福西 小野 稲本 小笠原 松井 遠藤(もしくは長谷部) DFは宮本 中沢 田中 坪井 アレックス 加地 駒野 GKは川口 楢崎 土肥  になると思います。 松田は先に仰られている方がいますが、外国人監督が少し苦手なようです。 ジーコとも選手起用やらでモメてから呼ばれなくなったという記事を読んだことがあるので(真相は別として)実力、経験はあっても 今更呼ばれる可能性は低いと思います。ましてやDFですからね。  日本はどうしても1対1に弱いので戦術(物凄く簡単に説明すると当たり前のことですがボランチとの連携)などで抑える必要があるので、個人の能力よりチームとしての経験が高い方が良いですしね。(特に日本の場合)今から新しい選手を核として使うのは難しいと思います。  ってもDF弱いですからね。いまだに連携も何もないですし、相手がフリーになることがしょっちゅうですからね。 松田やトゥーリオのような選手を呼んで試してみても全然良かったと思うんですけどね。試す時間はたくさんあったのに・・・。 なぜかジーコは宮本、田中を重宝していますからね・・・。松田は好きな選手なので選ばれて欲しいですが。 それと、やっぱりアレックスですね。 4-4-2の場合、アレックスの守備をどうにかしないとグループ突破は難しいんじゃないかって、つい弱気になってしまいます。 アレックスのサイドはしょっちゅうフリーになってしまい、毎度毎度ボランチ(もしくはら中沢かな?)がカバーに行かなくてはいけなくなりこれだとボランチの攻撃参加が遅くなったり、体力的にキツクなったりと攻撃の移るときにどうしても早くは移れませんからね。  なんか良いことより、悪いことの方が断然多いような気がしてなりません。 FW については本当にもう無理だ!とならない限りは久保は確定だと思います。と言いますか、久保の決定力に頼るしかないのが今の日本のFW (ジーコジャパンンでの)の現状ですし。 それと、現状のままであればジーコだったら高原、柳沢も怪我がなければほぼ呼ぶと思います。 残りは(多分)1枠ですが、これは大黒と巻が一歩抜けている感じでしょう。もし久保が出れなかった場合はこの4人になるのではないかなと思います。  WBCも楽しいし、これが終わればすぐにW杯ですからね。楽しみが続いて良い年です(笑) 

回答No.5

すみません、ちょっと遊び心をいれさせてください。 早すぎる日本代表最終メンバー(2010) FW 大久保(28) 達也(28) 平山(25) 森本(22) OH 松井(29) 山瀬(29) 長谷部(26) W 相馬(29) 徳永(27) 水野(25) 家長(24) DH 小野cap(31) 阿部(29) 今野(27) 高萩(24) DF 闘利王(29) モニ(29) 勇蔵(27) 直哉(26) ナギラ(25) GK 曽ケ端(31) 榎本達(27) 計22人+GKサブ1 4年後には、未知数の若手がもっと出てくるでしょうが、5人ぐらいは当たるのでは? こうやって並べてみると、日本はJリーグ含めてサイドバックを育てる気がないんだなー、という感じがします。なので4年後も3-5-2想定です。

  • redista
  • ベストアンサー率29% (43/146)
回答No.4

1GK下田崇    9FW久保竜彦  17DF服部公太 2DF坪井慶介  10MF中村俊輔  18MW小野伸二 3DF松田直樹  11FW田中達也  19FW高原直泰 4DF田中闘莉王 12GK都築龍太  20MF松井大輔 5DF駒野友一  13DF坂本將貴  21GK土肥洋一 6MF上野良治  14FW佐藤寿人  22DF中澤祐二 7MF中田英寿  15DF岩政大樹  23MF福西崇史 8MF小笠原満男 16MF長谷部誠 -------高原------- --小野---中田---中村-- -----上野--福西----- -服部--中澤--松田--駒野- -------下田-------

  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.3

W杯での選手登録はGKが3人以上で23人までです。 昔は22人までだったのですが、GK枠が一つ出来ました。 予想 FW 久保、巻、高原、柳沢 MF 中村、中田ヒデ、福西、小野、稲本、小笠原、松井、長谷部 DF 宮本、中沢、田中、坪井、アレックス、加持、駒野 GK 川口、楢崎、土肥 現状で予想するならばこんな感じになると思います。 FWは大黒をどうするかになりますが、ジーコは調子のいい選手を起用したがるので、現状では巻が一歩リードで大黒、佐藤、大久保、鈴木が続くといった感じでしょう。まぁ最後の人はありえないけど、、、 あとは長谷部と駒野をどうするか、長谷部では無く大黒という選択肢もありますし、他に同タイプでは本山もジーコ好みです。 駒野は希望を言うと、アレックス控えにして相馬使ってほしいです。ただ、この時期じゃ無理ですね。駒野じゃなければ、CDFの箕輪、茂庭を入れてるのも有りかな?松田はさすがに無いでしょう。個人的には宮本よりもいいと思いますけどね、、、 システムはアレックスの居ない4-4-2orアレックスが居る3-5-2か、松井が居てアレックスが居ない4-3-3にしてほしい。 キーポイントはジーコはアレックスと一緒に心中するのか!それともアレックスが確変起こすのか!松井をどう使うのか!です。あと久保は腰が駄目なら呼ぶべきでは無いですし、居なくてもそこまで戦力ダウンにはならないと思います。

  • keisnake
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

久保は確かに日本のFWではずば抜けていますが腰痛が再発しましたし、W杯中にまた再発なんてことがありえるのではずします。 FW 高原、柳沢、大黒、佐藤寿人 MF 中田英寿、中村、小野、稲本、小笠原、松井、福西、長谷部 DF 宮本、中沢、田中、加地、三都主、田中、駒野、坪井 GK 川口、楢崎、土肥 松田ですがいまさら代表に入れるということもないでしょう。        柳沢  高原     中村       中田   松井            加地             小野    稲本     田中          中沢            宮本          川口 このスタメンは豪華すぎですね。 松井が入ればクロアチアにも勝ちますよ!

  • esson
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

全部で23人ですね。ポディションは関係なく人数だけっす。 予想というより趣味で答えさせていただきます。 FW 久保、田中(達)、玉田、高原、巻 MF 中田(英)、長谷部、福西、松井、小野、稲本、アレックス、小笠原 DF 宮本、松田、中沢、田中(誠)、中田(浩)、駒野、市川 GK 土肥、楢崎、川口 松田選手については少し前のヤングジャンプでインタビューが掲載されていて、松田選手自身が外国人監督とはよくもめると書かれていました。ジーコも実力は認めているようですが、そのために呼ばれていない可能性が大です。 基本的なスタメンはこんな感じで     久保 松井      田中  中田 福西 小野 中田 宮本松田 市川     楢崎

関連するQ&A

  • 代表メンバー

    自分は、毎回召集される日本代表メンバーに少し疑問を抱いています。このメンバーで果たしてワールドカップにいけるのかどうかが心配です。 そこで、自分だったらどんな選手を招集するかを書いていただけたらなと思います。今回の代表合宿の召集が27人だったので、そのまま27人でお願いします。 ちなみに自分だったら・・・・ FW 久保 大久保 高原 玉田 大黒 MF 中村 中田英 小野 稲本 小笠原    福西 今野 阿部 村井 石川 田中隼    三浦 中田浩 DF 中澤 松田 宮本 坪井 田中誠 茂庭 GK 川口 楢崎 土肥 こんな感じでお願いします。  

  • 歴代日本代表メンバー

    歴代のワールドカップやオリンピックに招集された日本代表メンバーを知りたいです。どこかのHPにまとめたのありませんか?

  • 日本代表FWって決まってるような気が、、、

    日本代表のFWが誰になるか盛り上がっているように見えますが、実際のところFW4人だとするとジーコのことなので久保・高原・大黒・柳沢で埋まってるような気がします。つまり玉田も巻も関係ないような気がしませんか?詳しい方おねがいします。

  • 2006W杯私的日本代表23人。

    5月15日にドイツ大会の日本代表が発表されます。 GK:川口、楢崎、土肥 DF:加地、駒野、宮本、中沢、坪井、田中誠、三都主、中田浩 MF:中田英、小野、中村、稲本、福西、遠藤、松井、小笠原 FW:久保、柳沢、大黒、高原 ジーコ監督の事ですから、恐らくこの23人が選ばれるでしょう。 しかし、これでお終いではつまらないので もしも皆さんが日本代表の監督で、同じく5月15日に発表するのであれば、どのようなメンバーを選出するか教えて下さい。 先発布陣と、キャプテンも同時にお願いします。

  • 日本代表のFWについて(多数回答求む)

    日本代表のFWは高原、柳沢で最近は固いようですが、他の選手はどうなんでしょう。 私てきには、大黒、久保(復調すれば)、巻、大久保など結構いい選手もいると思います。 ジーコは色々試すといいながら中盤にフューチャーしすぎな気もします。もっとFWの先発を変えて試してほしいと思っています。

  • 日本代表最終メンバー

    各国のワールドカップメンバーも徐々に発表されていますね。ブラジルはCFが少し弱いかな、というメンバーでした。日本代表ももうすぐ発表ですが、サプライズで入れてほしいメンバーは誰ですか?

  • 代表スタメンは?

    本日代表メンバーが発表されましたね。 皆さんはスタメンはどういう形で行くと予想しますか? ちなみに自分は GK 曽ヶ端 DF 名良橋 秋田 松田 中田浩 MF 小野 稲本 中田英 中村 FW 高原 柳沢 です。 これで後半小野に代えて(疲れているので)アレックス。→中田浩がボランチに入り、アレックスが左サイド。 稲本に代えて、名波。 柳沢に代えて鈴木。 こんな感じでいかがでしょう。

  • 代表メンバーリスト

    ・1998年ワールドカップ  (フランス) ・2000年ヨーロッパ選手権 (ベルギー&オランダ) ・2002年ワールドカップ  (日本&韓国) ・2004年ヨーロッパ選手権 (ポルトガル) ・2006年ワールドカップ  (ドイツ) の各国代表登録メンバーが、日本語表記(韓国、中国は漢字)で載っているサイトがあったら、教えて下さい。

  • アテネオリンピックの日本代表メンバーは?

    先日発表されたワールドカップ日本代表メンバーですが、僕個人的な印象としては、平均年齢が高いという印象をうけました。 アテネオリンピックのメンバーでは駒野とかぐらいしかいないのではないでしょうか?(小野は別として) アテネメンバーがほとんど、今回のワールドカップの代表に選出されていないのはなぜでしょうか? 皆様の見解をお聞かせ下さい。

  • あなたの予想するワールドカップ代表23人を教えてください

    23人全員でも良いし、スターティングメンバーのみや、あなたが自信を持って予想できる範囲で結構です。できれば、その根拠もお願いします。敬称は略します。では、私は、マスコミ情報から判断しているだけですが、 FW:柳沢、大黒、高原、久保 高原はドイツでプレーしている、大黒は常にボールを下にたたきつけようとしていてシュート成功率が高いように思う。柳沢はスルーがうまく他のFWを生かす動きができるし、シュート成功率が高い。久保の良さは分からないが、プロの目から見てバランスのとれた凄い選手らしい。私としては実感しないが。又、玉田選手はあまりにもシュート成功率が低いから選ばれないと思います。 MF:中田英、中村俊輔、小野、小笠原 英は間違いないが、技術は超一流だが、英が出ている試合に限って負けか、引き分けているように感じて、少し引っ掛かる。俊輔のFKは凄い。小野は柔らかいパスをだすよね。小笠原はいつのまにか出てきたと言う感じ。 DF:しらないので分からないです。 GP:川口 マイアミの奇跡を期待しています。 マスコミ情報をそのまま信じているだけで、恥ずかしいような気もしますが、みなさんはどうですか?

専門家に質問してみよう