OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

eo(イオ)64エアを導入された方

  • 困ってます
  • 質問No.203356
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (190/215)

eo(イオ)64エアを導入された方、その使用感と言うか、メリット、デメリットなど、実際に使っていて感じたことをお聞かせください。うちの地域でも接続できるようになったのですが、まだ迷っています。HPなども見ましたが、いい事しか書いてないので、実際に使っている方にお話を聞いてから、決めたいと思っています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

>アナログ回線と比べると多少は速い程度なのでしょうか?

微妙に早くなった気はします。
でも、友達の家のADSLとかと比べるとどうしようもなく、遅いです(><)

>動画(映画とか)の再生なんかは、やはり難ありというこ>とですか?

動画をダウンロードしながら再生(ストリーミング再生)だと、駄目ですね。ちょこっと再生されては、止まってを繰り返します。

画像が多くない、文字がメインのWEBサイトなんかでは、全然問題なく見れますよ。結構、ダウンロードしたりするのであれば、きついかもしれませんが、それほどそう言った使い方をしないなら、eo64で大丈夫だと思います。
あとは、値段や初期費用(機器&工事費など)も考慮して決められるのが良いかと思います。
たしか、eoシリーズで速度が速いeoメガエアだっけかなもありますし(そろそろ始まってたかと。)、調べて納得されたところが良いと思います。。

長くなりまして、すいません。
お礼コメント
silk

お礼率 88% (190/215)

再度のアドバイスありがとうございます。
くわしく教えていただいて、大変参考になりました。
値段をとるか速さをとるか・・・迷いますね。
でも実際に導入されている方のご意見をお聞きできてよかったです。ありがとうごさいました!
投稿日時 - 2002-01-24 18:32:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

関西電力がやってるやつですよね?

ってことで。

■メリット■
初期費用を除くと、3000円程度ポッキリ。プロバイダ等もいらない。(今なら、こんなもんか!?)

■デメリット■
速度は、速くないです。

ケーブルってことで早いと思って入った友達は、嘆いていました。
お礼コメント
silk

お礼率 88% (190/215)

ご回答ありがとうございます。
確かに料金は魅力ですねー。使い放題で3000円ですから・・・。
それと、これは補足としてお聞きしたいのですが、速度は速くないとのことですが、アナログ回線と比べると多少は速い程度なのでしょうか?ということは、動画(映画とか)の再生なんかは、やはり難ありということですか?もしよろしければ、その辺のところをお聞きできたらうれしいのですが・・。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-22 21:38:32