OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

eo64エアの使い心地を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.136253
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (93/119)

来月から私のすんでいる地域が提供エリア内に入るので加入を検討しています。関西電力系のK-OPTI.COM、eo64エアをすでに利用されている方、使い心地を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

混んでる時間帯(夜の11時以降など)はつながりにくいかもしれません。というのも、我が家もつい1週間ほど前まではよくつながってたのですが、ここんところはつながりが悪いです。(つながらないことも多いし、ブチブチ切れたり・・・)。一度ケイ・オプティコムに聞いてみようとは思ってるのですが。

通常はネット使用中、更新もせずに放っておくと自動的に3分で回線が切れます。
(継続して更新していれば回線は切れずにずっと使えます)

ISIZEのPC相談室の方にも何件かeoネットのことが口コミ評価されてたと
思いますので、一度ご覧になられてはいかがでしょうか?
お礼コメント
enzna

お礼率 78% (93/119)

何度もありがとうございます。3分ほうっておいただけで回線が切れるというのは邪魔くさいですね・・。ISIZEの方も参考にします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-24 06:28:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

我が家もこの8月からeo64エアの開始エリアになったので、スタート開始から利用しています。それ以前はDIONのコミコミコースを利用してたのですが、毎月規定の時間では足りずに延長料金を払ってたんですが、eo64エアの月々の値段の安さに引かれて申し込みました。
月々使い放題で通信料込みで3000円って魅力ですよね。私もeo64エアにしてから毎日2時間ぐらいは使ってます(笑)。

まずはご存知だとは思いますが、最初に専用のPCカード(PCカードスロットがなければデータ通信カード用の変換アダプタも一緒に)を購入しなければなりません。値段はPCカードが12000円、変換アダプタが5000円、そこに加入時に契約事務手数料として3000円かかります。あとは月々接続料と通信料で3000円になります。
通信速度は名前の通り64kbpsなのでそんなに早いわけじゃないですが、常時接続のみを重視されるのならいいと思いますよ。あとワイヤレスなので部屋に電話のジャックがなく、隣の部屋にコードをつないでいた我が家では廊下がすっきりです(ネット中、よく子供が引っ掛けて電話線が抜けることが多かったんです)。あと電話回線を使うわけじゃないので、ネット中でも電話が使えるのも大変便利です。あと契約が早かったので苗字でアドレスが取れたことも嬉しかったことの1つです。
贅沢を言えばもう少し通信速度が早ければ・・・ってところでしょうか。
住んでいる場所によって電波状況が変わるので、必ず契約できるってわけではありませんので、この点は気をつけた方がいいかもしれません。(電波チェックは申し込んでPCカードなどの配送時に係の人がPHSみたいなものを使って測定してました)

こんなのでお役に立てればうれしいですが・・・。
一応HP載せておきますね。
お礼コメント
enzna

お礼率 78% (93/119)

詳しい説明ありがとうございます。通信速度が速くないのは残念ですね。途中で回線が切断されたりすることはあるのでしょうか。よければまた教えてください。
投稿日時 - 2001-09-17 07:07:29

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

すみません・・・下記のISIZEで訂正です。 「口コミ評価」じゃなくて「相談を見る」→「その他接続サービス」で過去の相談内容を見られるといいと思います。
すみません・・・下記のISIZEで訂正です。
「口コミ評価」じゃなくて「相談を見る」→「その他接続サービス」で過去の相談内容を見られるといいと思います。