• ベストアンサー

eo64エアの新規契約について

お世話になります。 eo64エアを近いうちに契約しようと思っています。そこで、契約時にはPHSカードも一緒に買わないといけないのでしょうか?よくオークションサイト等で安く出品されているみたいで、できればこれを使って、安価で導入したいなと思っています。 公式のサイトでは、”申し込み後は機器(PHSカード)を配送”、と書いてあり、私が考えているような導入方法は無理かなと思ったりもするんですが、それではどうしてオークションへの出品があるのか、と考えると、もしかしたら「PHSカードは既に持っているので、必要ないですよ」と言った申し込みができるのかなと思って、質問してみました。 経験者の方いらっしゃったらご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 37428
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

使えますよ! 私も、オークションでゲットして、そのカードを、ケイオプティコムに送ります。書き換えをしてくれて再度送ってくれます。 セットアップした日から課金されるようですよ。 まだ、セットアップしてないのですが・・・ それから、フルコースとプチコースがあって、自宅でのネット環境が同じくケイオプティコムの光ファイバーなどであれば、割引があります。 プチコースであれば、月に525円で、後は1分で5.25円だったかな?上限が4000円だったと思いますよ。 フルコースなら、割引があって確か2000円で使い放題です。 フリーダイヤルで尋ねてみてください。

gaucho256
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法だと、初期投資はいくらになるんでしょうか?? カード代(オークション等)+初期登録費用以外にセットアップ料とかもかかったりして・・・。 一度フリーダイヤルで聞いてみます。

gaucho256
質問者

補足

先程フリーダイヤルで聞いてみました。 回答者さんのおっしゃるとおりの手順でOKとの事。また料金は初期登録料の3150円のみ、との事でした。 みなさんのおかげで疑問はなくなりました。私も早速申し込みしてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

経験者です。 カードはオークションで購入されても使えます。 別段問題はありません。

gaucho256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほどWebサイトからの申し込みを試してみました。 しかし、最初に申し込むPHSカードを選択しない限り先に進めない作りになっていましたので、電話か郵送での申し込みしか出来ない、という事でしょうか?? お手数ですが補足ご説明お願いします。

関連するQ&A

  • eo64エアについて

    僕は今、ODNとプロバイダー契約しているのですが回線が1本しかないので、家族の誰かが使っているとネットを使うことができません。そこでeo64エアを導入しようと考えているのですが、この場合ODNとは契約を解除したほうがいいのでしょうか?それともこの2つを一緒に使っていても、システムに問題は起きないですか? 例)メールはODNのアドレスを使い、ホームページ閲覧はeo64エアで使いたいのですが…

  • eo64エアで複数台繋げたい

    いつも、お世話になっております。 現在、ケイ・オプティコムeo64エア→USB変換アダプタ→IBMディスクトップWin98SE、でインターネットに繋いでいます。 今度、講習会でノートPCを5台繋げて同時にインターネットをしたいと思っています。スピードは問いません繋げれたら良いのです。 その為に必要な機器は、ルーターと5台分のLANカードとストレートのLANコード5台分でよろしいのでしょうか?

  • 工人舎SA1F00シリーズとeo64エアの動作について

    はじめまして。 当方最近、工人舎のSA1F00Bを購入し、今まで別のノートPCでネット接続用に使用していたeo64エアを、このSA1F00Bで使用したいと思っております。 ご存知の方も多いと思いますが、このSA1F00シリーズにはCFカードスロットが実装されてはおりますが、type1のみ対応となっております。 私もこの事は承知の上でSA1F00Bを購入しているのですが、ネット上のいくつかのサイトでは、CFカードスロット挿入部を小加工して(PCのマザーボードや内部設定を直接改造するわけではありません)type2のカードを挿入できるようにしたところ、(eo64エアではない)他社製PHS通信カードを含むtype2のカードが問題なく使用できたとの記述があり、当方も試しにスロット挿入部に小加工を施し、eo64エアの通信カードであるMA-N2を挿入、「新しいハードウェアのインストール」では「MA-N2」と認識され、ドライバをインストールしたところ正常に終了し、ハードウェアのプロファイルとしても競合等なく、画面上では正常に認識されているようなのですが、いざ接続を行ってみるとエラーが出てネット接続はできず、モデムの照会をしてみても「モデムが認識できない」という結果が出ます。 おそらく、ポートの設定等の問題であろうと思うのですが、eo64エアに限らず、これらPHS通信カードの設定を行う上での注意点・確認すべき点や、設定関係のヒントを教えていただければ非常にありがたいのです。 このような改造を施した場合、当然自己責任なのは理解しておりますが、モバイル運用で折角のPHS通信カードをCFスロットで使用できないのは非常に残念で、諦めきれずにいるのです。 「ハードの仕様上、動作は不可」等の情報でも得られれば諦めもつきますのでご存知の方が居られれば何卒、ご回答よろしくお願いいたします。

  • eo64エアご加入の方に質問です。

    会社でのeo64エア導入を考えています。 会社では検索以外に比較的使用しているわけではないので速度の点では問題はないとは思うのですがなにぶんノートPCの型がSHARP Mebius MN370-X20で購入は3、4年前ぐらいになると思います。 PCカードスロットは内蔵型ですがこれぐらい古い機種でもeo64エアのMA-N1は使用可能なんでしょうか?これのみの購入で大丈夫なんでしょうか? シリアルポートも必要になるんでしょうか? HP見に行ったのですが流石に対応外の機種まではなくて困っています。 分かりましたらどなたかお力を貸してください。 宜しくお願い致します。

  • eo光で一度強制解約後の再契約

    昨年に諸事情により破産しeoも強制解約になったのですが、eoも項目に入れており免責は降りてます。 1年ほどネットの無い生活していましたがやはり困難なので、またeoを契約したいと思っているのですが、そこで当然私の名義で申し込みしても無理かな?とおもい家族の名義で契約したいと思っていますが可能でしょうか? また、問題点として以前契約していた当時の回線とモデム?がまだ家に引き込まれたままで回収されていません。 この場合は家族の名義であってもeoの契約は難しいでしょうか? NTT回線にすればいいとは思うのですが月々が非常に安いので可能であればeoにしたいと思っています。

  • eo64エアのバージョンアップについて

    お世話になっています。 さて、上記の件ですが、eo64エアを使って1年になります。接続はPCカード式の「NEC MA-N1」です。先日、バージョンアップソフトをダウンロードしました。ショートカットキーができ、いざバージョンアップしようとしたところ、画面に「NEC MA-N1」の情報が得られませんでした。「NEC MA-N1」用の設定ファイルを組み込んでください。というメッセージがでました。ふつうにインターネットができてはいるのですが、この設定ファイルというものはどこにあるのでしょうか?どう組み込めばいいのでしょうか?おわかりの方、よろしくお願いします。 

  • eo64エアカード(MA-N3、MA-N2)のヤフオク

    「eo64エア」を利用されている方にお尋ねします。 MA-N3 MA-N2がヤフオクで取引されていますが、 購入後に契約を必要とすると思いますが、 PHSの電波を拾うとあるので、契約しなくても差し込めば そのまま利用できる! なんてことありませんよね。 (丁度サポートセンターの電話受付終了しましたのでここで質問しました) まさかとは思いますが、確認のために質問しました。

  • 新築中にeo光を申し込みされた方

    現在、新築中です。電波障害地区なのでケーブルテレビの導入となります。テレビとインターネット・電話を別に契約するより一つにまとめた方が得なので、eo光の導入を検討しています。 (1)入居後すぐに使えるようにするには、いつ申し込みをすればいいのでしょうか? (2)初期費用以外に発生する費用はありますか?

  • Air H”phoneについて教えて下さい。

    よろしくお願いいたします。 エアーエッジフォンで、そのphsの画面でパソコン向けサイトが閲覧できる機種が出来たそうですが、このタイプのphsはカードタイプのエアーエッジのように、ノートパソコンにケーブルかなにかで接続して外出先でノートパソコンでネットに接続することが出来るのでしょうか? カードタイプのエアーエッジはもちろん通話は出来ませんがノートパソコンに差し込んで外でネットが出来るもので、たしか定額のエアーエッジの月額基本使用料とdionなどプロバイダ料と思うのですが2箇所からの請求という形だったと思うのですが、このエアーエッジフォンも同じ事でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • eo光テレビ契約でNHK衛星放送受信料?

    eo光テレビ契約でNHK衛星放送受信料? お世話になります。このたび、eo光に契約をしようと思っています。 それで、光テレビをつけた場合、基本プランでもBSフジなどのBSチャンネルが視聴出来ますが、 NHK衛星契約受信料の支払いは発生するのでしょうか? (現在、NHK地上波受信契約はしております。) パラボナアンテナが露出しないため、汚い言い方ですが、バレないかな?と思っています。 アンテナで地デジは視聴出来ているため、いらないと言えばいらないですが、将来的にCSを本格視聴する可能性も考え、最初の導入時にすべての工事をしておいた方が楽かな?&基本プランで+500円なので入れておいてもいいかなと思っています。 eo光テレビを契約されている方はどうされていますか? よろしくお願いします。