OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アフガンの援助について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203335
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (19/277)

日本政府はアフガニスタンに5億ドルもの
復興支援を約束しましたがこの予算は
今年度予算案はすでにできていると思うので
このような緊急に決まった予算案はどのどのようにして
国会審議を経て決まるのか教えてください。
(一般会計の中に新たに入れるような事をするのですか?)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 政府予算の中の、「予備費」から支出するようです。政府予算は当初に決定しますが、緊急的な予算で国会の議決をもらう余裕がないときなどは、補正予算を組まずに予備費から支出することが認められています。 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (780/2153)

No.1の方の言われておられる通り、今回のアフガン支援のための 予算はすでに計上されているODAの予備費の範囲内で行い新たな 予算を組むことはないようです。
No.1の方の言われておられる通り、今回のアフガン支援のための
予算はすでに計上されているODAの予備費の範囲内で行い新たな
予算を組むことはないようです。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ