• 締切済み

波板の取り付け工賃

車庫の屋根の波板が強風で半分ほど吹き飛んでしまいました。そこで新しくしたいと思っているのですが、業者に依頼すると工賃はいくらぐらい掛かるのでしょうか?大体でいいのでご存知の方がいましたら、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

この際ポリカにしたらどうでしょうか?丈夫です。 自分で施工するならホームセンターで ポリカ1枚1000円位×6枚=6000円 フック30個位のパッケージで500円くらい? フックは実物を1個外してホームセンターにもっていき同じものを買うと確実です。 ハシゴさえあれば、上記実費だけでできます。 以前2階の物干しの屋根の波板が傷んでダメになったとき、業者に見積もりとったら、足場組み立て込みで10万円といわれたので、自分で屋根から取り付けて1万円以下でやりました。 今回は車庫なんで、それほど怖くないでしょうからぜひ自分で!

• m_inoue
回答No.4

#2です 普通の波板のようです 波板1800×9=16,200 フック一式   = 1,000 手間代     =15,000 値引き     =-2,200 総額 31,500円(税込み) でした

oku-son96
質問者

お礼

こんばんは。実際の料金を教えていただき、ありがとうございます。3万円ぐらいなら業者に頼んでいいかもしれないですね。どうもありがとうござました〆

• simakawa
回答No.3

ポリカーボネート9枚使って4.5万円でした. 時間があれば自分でも取り付けできます.

• m_inoue
回答No.2

大家してます 昨年、台風で駐輪場の屋根が飛んで直しました、 車庫にすればちょうど半分くらいの面積でしょうね 明細書が自宅ですので夜にでも改めて書き込みます

• ipa222
回答No.1

職人さんの日当が15000円から20000円程度で、工務店などに頼むと経費もかかります。 材料費込みで数万ではないでしょうか?

oku-son96
質問者

お礼

こんばんは。数万円ですか~そのぐらいなら業者に頼んでもいいかなって思います。どうもありがとうございました〆