• ベストアンサー

もみかえし

昨日マッサージに行きました。 婦人科系の不安があった為、もともと肩こりもひどく、丁度いいなと思い友人に勧められたところに行ったのですが・・・。 案の定、尾てい骨あたりが自分で思った以上に痛く、針を刺されたような激痛が走り・・・それでも治るならと我慢しました。 全二時間半の工程で暖めて揉み解す、悪いところの流れをよくするといった感じのマッサージでした。 夕方には体がだるくなり、爆睡したのですが・・・今日になってもみかえしが痛く体調がすこぶる悪いです。 肩はぱんぱん・・・頭痛がします。 腰は触って・・・椅子に触れても痛い状況。 こういう場合、暖めればいいですか?鎮痛剤飲んでもいいですか? 定期的に通うことになりましたが、そのうち体が慣れるのでしょうか? やはり痛いということは、それだけ悪かったってことでしょうか? なんとかこの痛みを緩和する方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokkucho
回答No.2

40代♂です。私はヘルニア持ちで、20年以上治療院とつきあいしております。もみかえしは、どのようなマッサージにも有るんですが、質問者さんの状態きつそうですね。整体師さんよほど一気にほぐしてしまったんですね。今日は風呂に入らず安静にしていた方がよいですね。明日痛みが残っているようでしたら、その整体師に電話した方がよいです。もみかえしを和らげる治療してくれるはずです。(本当は今日の方が良かったと思いますが・・・。) 整体マッサージも治療方法が合う合わない、必ずあります。2~3回通って同じような症状になるのでしたら、質問者さんに合っていない治療かと思います。治療院を変えてみてください。私は5件目でようやく自分に合う治療院を見つけ、その治療院と9年付き合っております。

haruka48
質問者

お礼

ありがとうございます。 マッサージはよく行くのですが、ここまでもみかえしが酷いのは今までありませんでした。kokkuchoさんは20年来通われてるとのこと。 やはり定期的に通うことで症状は緩和されましたでしょうか? がんばって改善されれば・・・と思うのですが・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ton1115
回答No.1

私は骨盤が歪んでいるので腰痛・膝痛などあらゆる痛みがあり整体院で施術を受けました。(そこはまともな先生でした) で、初めて施術の日は後から相当な体調不良があるといわれました。確かに何ともいえない痛み、だるさがあり悪化してるんじゃ?ってくらい。お風呂も入るのはやめてねって言われました。 でも何度も施術しているうちに段々とよくなっていき痛みが消えました。 温めるのはやめたほうがいいかも。私がお風呂は避けてねって言われたってことはあまりよくないと思いますので。 そのマッサージが悪徳でなければいずれからだがなれるものだと思います。しかし・・・逆に悪化する場合もありますので要注意ですね。

haruka48
質問者

お礼

ありがとうございます。 一日経ってようやく痛みが引きました。 マッサージはよく行くのですがここまで酷いのはなかったのでどうすればいいかパニックになってしまいました。 これで改善されればいいのですが・・・。 定期的に通うことになったので、次回が少し憂鬱です。