• ベストアンサー

時期的に、今ベロアを着るのはおかしいですか??

今週末にちょっとした行事に参加します。 スーツほどカチっとしなくても大丈夫なので、ジャケットに、ベロアのスカートでカジュアルにしたいと思っているのですが、春らしい日もあるこの頃、時期的にベロアはもうアウトですかね・・・??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17155
noname#17155
回答No.1

今年はまだ寒い時期がつづいているのでOKだと思います☆ ジャケットのインナーを少し春っぽいものにしたり、パンプスORミュールにしたりすれば可愛いと思いますよ!

hana0521
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! <(__)> 春らしいインナー!探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#16181
noname#16181
回答No.2

こんにちは。 今春はまだ寒い日が続いてえるので、大丈夫だと思いますよ。私も先日着ましたし・・・。ジャケットの色が何色か分かりませんが、あまり重たくならないようにして、小物やバッグで春っぽさを出せば、おかしくないと思います。ワンピースとかだとちょっと秋冬っぽいですが、スカートなら可愛いと思います☆☆

hana0521
質問者

お礼

>小物やバッグで春っぽさを出せば、おかしくないと思います。 なーるほど!!! 小物でですか^^ じゃーバッグを新調して白とか持てば大丈夫ですかね?! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の時期にテーラード

    古着屋でお洒落なテーラードジャケットがあったんですがさすがにもう寒くて着る機会がないと思いますか?あと、今年やたらベロアジャケットが流行りましたが、春、又は来年には流行おくれみたいな感じでダサくなる可能性があると思うんですが、時期がずれて安くなったころにベロアジャケットを買うのは危険だと思いますか?

  • ベロアのジャケットは、フォーマル?

    20代前半女性です。 私の職場(内勤)は、きれいめ私服が標準で、 クライアントと会ったりする機会があるときは スーツやジャケットなどできちんとした格好をします。 (職場でも、ジーンズはもちろん、 ブーツやサンダルもあまりはかない雰囲気です) そこで質問なのですが、 昨年からベロアのジャケットがはやっていますよね。 パーティー向けの華やかなフォーマルと、 社会人としてのフォーマルというのは違うと思うのですが、 「スーツではなくてもよいが、 それなりにきちんとした印象を与えたいとき」の ベロア素材のテーラードジャケット(黒)というのは、 社会人フォーマルとしてはどうなのでしょうか? また、ついでにお聞きしたいのですが 社会人というよりは学生がよく着ているような、 ベージュのコットン素材のテーラードジャケットは 同じく社会人のフォーマルとしてはどうでしょう? 手持ちのものは、デザイン・ラインはかなり きれいめというかOLっぽいものですが、 光沢がないような、素朴なコットンだとやはり、 ジャケットといえどカジュアルな印象を与える気もします。 職場でどう思われるかではなく、 初めてお会いする外の人にどう思われるか、 について聞いてみたいので こちらで質問させていただきました。 ご意見・アドバイスなどどうぞよろしくお願いいたします。

  • ベロアスーツ パンツorスカート?

    11月の結婚式に呼ばれ、ドレスは購入済みなのですが、 ジャケットで迷っています。 黒のベロア素材のジャケットを購入予定です。 ついでに上下で揃えて買おうと考えていますが、 パンツにするかスカートにするか迷っています。 ・ベロア上下のスーツを使用する機会ってあるもんです  か? ・購入するならパンツとスカートどちらが使えますか? 購入予定のジャケット36000円 パンツ 18000円 スカート16000円くらいです。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 黒ベロアジャケットの組み合わせ方

    黒のベロアジャケットを買おうと思うのですが このジャケットにはどのような服を合わせれば良いのか とても不安なので質問させて下さい。 上(トップス)は決まっているのですが、 下に何を履いたらいいのか解らないんです。 パンツにしてもスカートにしても、 どんなのが似合うのかなぁと思いまして…。 そこのところを教えて頂けたら幸いです。 ◎ベロアジャケット http://www.rakuten.co.jp/e-zakkamania/469685/648370/

  • 春先の記念行事にベロアジャケットは?

    今週末、小学生の娘の所属するクラブの創立記念行事があります。 (○周年記念)という。 夜にホテルで、関係者、子供、保護者、OBを招いて立食形式のパーティ で、堅苦しくなく同窓会的な内容を予定しているということでした。 そこで、着ていく服装なのですが、 ベロアジャケット(紺色・テーラード襟・丈は短め)、ブラウス、スカートの組み合わせを考えていましたが、最近 ベロアは季節的にどうかな?と悩んでおります。 いかがでしょうか?

  • ベロア素材の使える時期と流行。

    この冬結構ベロア素材がはやっているのかなぁと思っているのですが、ベロア素材のものが使える時期っていつからいつぐらいでしょうか??それと流行が去ったあとに(例えば次の冬)とかに着ていたら変でしょうか??もしかして定番アイテムだったりするのでしょうか??そこらへんについてもお願いします。ちなみに興味があるのはジャージとジャケットなんでこの2つについてで回答お願いします。

  • 今の時期買うのは・・・?

    こんにちは。 僕は今年、買い物に行く時間を上手く取れず、服を買えませんでした。 やっと学校も休みに入り、時間も取れそうなので近々(今週中)服買いに行こうと思います。 今年は暖冬でいつもよりも暖かい冬となっています。 凄く寒い日も少ない様ですよね? 今の時期、服買いに行ったら何を買うのが良いでしょうか? いつもより暖かく、時間が上手く合わなかったので生地が厚いベロアジャケット1着を 着まわしている状態です。 なのでコートとか買いたいな、って思うのですが、 今から買っても使う期間短いかもしれないし… 更に暖冬だから出番少ないかな…? とか思っています(そもそももう売ってないかもしれませんけど(^^;)) コートとかって今から買うのは変でしょうか?(今買っても使えると思いますか?、 買うならどのようなものが良いでしょうか?) あと今から使えて、春(4,5月くらい)まで使えそうなもの(今買うと良いもの)って何があるでしょうか? 教えてください。

  • ベロア生地のパンツスーツ

    冬に友達の披露宴に出席するのですが、服装で悩んでいます。 私は絶対スカートははかないので、パンツスーツと決めてはいます。ベロア生地のスーツがいいかなと思っていますが、なかなか気に入ったものが見付かりません。サイズがちょっと太めのためです…。こんな私でも着れるベロア生地のスーツはありますか? 他におすすめのパンツスーツがあったら教えてください。 ちなみに、20代後半♀独身です。

  • 紺のベロアジャケット

    この秋、紺のベロアジャケットを購入しました。 そこで、ボトムとしてデニムがあるのですが、これ以外にジャケットに合う ボトムを探しています。 候補として、「膝うえのパンツが合うかも」とイメージしたのですが いかがですか?靴は、パンプスで考えています。 また、お勧めのボトム(スカート可)があれば、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 10月中旬にベロアジャケット

    10月中旬に友人の結婚式に行きます。 その時着る服装なのですが、シルクのワンピースにベロアジャケットを着ようと思うのですが、この時期ベロアジャケットはまだ早いでしょうか。 式場内ではジャケットを脱いでパシュミナのストールをはおろうかとも思っています。(式場内の気温次第ですが・・・) ちなみにシルクのワンピースはノースリーブです。 よろしくお願いします。