• ベストアンサー

編入試験の過去問

kokubankesの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私自身、編入を考えていて(理工系ですが)、編入については調べた経験があるのでアドバイス程度ですがお答えします。 まず、編入試験の問題傾向ですが、各大学ほとんど変わっていないように思えます。まれに難易度が上がったりする年もあるようですが、試験問題は基本的に毎年の試験平均点には差が出ないように作られているようです。 神戸大の法学部についてですが、編入体験談のサイトによりますと、問題は基礎的な問題が多いが、毎年の受験者が多くレベルも高めなので、かなり得点をする必要があるとのことです。

maro6
質問者

お礼

ありがとうございます。平成10年の問題しか持っていないのですが、傾向はほとんど変わらないということで安心しました。