• ベストアンサー

ソフトバンクの株価は、どうなるのでしょう!

ソフトバンクの株価は、いくらぐらいまで下がるのでしょうか? 3620円で買ってしまったが、現在3060円。 3月終わりには、2500円になっている気がするんですけど。 ちなみに私は、株初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MMMug
回答No.4

材料次第でしょう。何も材料が出ないなら、買い残は重石になるでしょうが、材料が出れば関係なく上がっていきます。 買い残が多いのは以前からなので、昨年12月頃以上の資金が入ってくれば上昇するでしょうし。 売り残が急激に増えてきているので、私は2700円くらいまで落ちれば買おうと思ってます。 短期的に、買われた水準まで戻すのは難しいかなと思います。 長期で見てなら、決算と材料次第でしょう。携帯事業がどれだけ収益の柱になるかだと思いますよ。 個人的には、孫氏は数少ない尊敬できる経営者の一人と思っています。 ハイリスクですが、SBは長期投資銘柄だと私は考えています。 短期で値幅をとりたいなら、この銘柄はデイトレ気味に売買した方がいいと思いますよ。 あくまで私見ですので、売買は自己責任で・・・・

sytmm211
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました、

その他の回答 (4)

• eqw-102
回答No.5

ボーダフォンの買収は、目先や中期の利益には何ら関係ありません。 むしろ、長期の、ソフトバンクの価値観の問題なのです。(この価値を当然と言う認識が吸収して消える) つまり、 この株で儲けようと言うのは考え物です。 今後、(数年かけて)業績が極端に向上する。 そう思うなら買い。 あんまかわんない。^_^; こう思うなら、撤退です。 つまり、 ボーダや何やらで数年で5倍になると思うなら買いなのです。(ヤンヤ、ヤンヤ^_^) 思わないなら即捨てましょう。ーー;

• kuma1747
回答No.3

買い残が多すぎます。 重くて上がれません。 上がりたいけど上がれない。 このまま上がらないと投げ売りが出るかも・・・。

• myomoto
回答No.2

私も株は未経験なのであまり当てにならないかも知れませんが、結局は企業に儲ける能力があれば、株価は回復するのではないでしょうか。 現在堀江氏の逮捕によるイメージダウンや子会社の離反問題が響いてる形ですが、後者はともかく、前者は時間次第で回復するものと考えます。

noname#132112
noname#132112
回答No.1

ここからのSBはちょっと気合がいりそうですね!ここでも一番相談が多いのはSBですね。上級者ほど近づかないか、外資の裏をかくつもりで買いに入るかです。私は一度も買ったことがないのでナンともいって上げられないんですが、(ごめんなさい・・・・)  http://www.kitayama.co.jp/m/ ↑ここの管理人さんは、SBをよく買います。「凌ぐ」といった感じの買い方です。参考になるかどうか・・・