• ベストアンサー

「錦織健のオペラ・セレクト20!」

3月12日放送の「題名のない音楽会」で 「錦織健のオペラ・セレクト20!」 をやっていました。 途中からしか見れなかったので、 セレクト20の20曲が知りたいです。 HP観ても載ってませんでした。 知ってる方いましたらお願いします。

  • shuubi
  • お礼率67% (164/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

コチラが参考になります。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/saulewind/diary/200603120001/
shuubi
質問者

お礼

素晴らしい!! ありがとうございました! すっきりしました♪

関連するQ&A

  • 『題名のない音楽会』で錦織健の歌った曲名?

    4/1に放映してたテレビ朝日の『題名のない音楽会』で錦織健さんが、番組の最後で歌った曲を教えてください。初めて聴いた曲ですがあまりにも印象に残った良い曲で先日、ある店に行ったらたまたまこの曲がかかっていて、ぜひCDを買いたいと思いましたが肝心のこの曲名がわからないため、どのCDを買ったら良いのか???

  • 題名のない音楽会で歌われた曲の題名を教えて下さい

    今日(6月17日)題名のない音楽会で最後に 錦織健さんが歌われた曲(オペラかアリアのような感じの曲) の題名と作曲者を探しております。 この曲のCDを購入したいのです。 少ない情報ですが どなたかお分かりになる方がおられましたら教えて下さい。

  • アデュー上海を歌っているクラシック歌手??

    本日2月8日放送の「題名のない音楽会21」で、テノール歌手のジョン・健・ヌッツォさんが歌っていた「アデュー上海」(服部良一作曲)がとてもいい曲だと思いました。 昔、渡辺はまこさんが歌っていたとのことですが、ジョン・健・ヌッツォさんのような現代の歌唱力のすぐれた歌手がカバーして歌っているようなCDは、出ているのでしょうか。 男性・女性は問いませんが、クラシカルな感じの方がいいです。 男性なら錦織健さんや秋川雅史さんのような方、女性なら鮫島有美子さんのような方、もしくは加藤登紀子さんのような実力派の方など・・・。 ご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • ゛ローマの奇跡゛という映画の中で歌われたオペラ曲について

    89年コロンビアとスペイン合作映画゛ローマの奇跡゛という 映画のこと知ってる方います? 7歳で死んだ娘の墓地が5年後に移転することとなり、 墓を掘り起こしてみると娘は腐敗することなく横たわっていた!? ローマ法王に接見して娘を聖人と認めてもらおうと、 父は遺体と供にイタリアへ向かう・・・というストーリーです。 あ、決してホラーじゃありませんが、不思議な話でしたよ。 この中で、父の友人?の歌手が声高らかに歌うオペラ曲゛が とっても崇高でしてね。後日、NHKラジオからその曲を歌う 錦織健さんの声が流れて来たので、NHKに問い合わせたところ、 その曲の題名は゛人知れぬ涙゛というんだそうです。 でもあちこちお店で探したけど、収録されたCDが見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えてちょ。

  • オペラだったような…

    13日放送のみのもんたさんが司会をしていた、 芸能人に病気を告知する番組のエンディングで流れていた曲がわかりません。 ホントにうっすらと流れていたのですが、私の好きな曲だったのですぐにピンときました。 誰か覚えている人いませんでしょうか…(泣) 多分、有名なオペラの曲だったと思います。

  • オペラ??

    デーデーデンデン デーデーデンデン デーデデーデーデー この音楽のオペラ??の曲わかるかたいますか??結構有名かと

  • 3/13日放送のBGMのオペラ曲を教えてください

    3月13日放送の「 トリハダ[秘]スクープ映像100科ジテン  3時間スペシャル」で、イケメン御曹司で放送された番組なのですが、そこで、グレース・ケリーの孫のモナコ公国の王子、 アンドレア・カシラギ公子がでていましたが、その時に流れていたBGMの男性オペラ歌手が何の曲を歌っていたのかを知りたいです。 オペラ曲をあまり知らないので、知識のストックがありません。わかる方、教えていただけませんでしょうか。御曹司も気になりますが、同時に後ろに流れていたオペラ曲が気になってしょうがありません。とてもダイナミックな曲で、聞いていてもすがすがしかったので、これを機に、きちんとオペラ曲を聴きたいです。 どなたかわかられる方、教えてください。

  • 10/24今日のはなまるマーケットのゲスト ジョン健ヌッツォさんが歌った曲名

    10/24今日のはなまるマーケットのゲスト ジョン健ヌッツォさんが歌った曲名を教えてください! ものすごく感動しました。 最高です。 オペラは、ホント無知な私です。 ぜんぜん知りません。 けど、ミーハーなのですが、はまっちゃいそうです。 ジョン健ヌッツォさんが今日歌ってくださった 曲はCDかDVDになっているのでしょうか?? ご存知のかた教えてください!

  • 1月のローマオペラ座

    1月の19日と20日にローマへ行きます。その両日にオペラ座でオペラを見たいのですが何かやっていますか?オペラ座のHPも見たのですが イタリア語でよくわかりません。ご存知の方お教え下さい。 またチケットは当日窓口にて購入できるでしょうか?

  • 未来シアターの挿入曲(女性オペラ)

    12月16日に放送された未来シアターで、家入レオさんの特集の途中のCMに入る直前や、番組終了時の一瞬に流れたオペラのようなクラシック調の曲をご存知でしたら、 歌手名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう