OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

itoolsに登録できない

  • 困ってます
  • 質問No.203146
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (20/29)

itoolsに登録しようと、登録ボタンを押しitoolsインストラーをダウンロードして、それをダブルクリックするのですが、最初の画面に戻ってしまって、登録画面が出てきません.何度やっても同じです.どうすればよいのでしょうか?教えてください.
OSのバージョンは、9.2.2 エクスプローラーのバージョンは5.0です.
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>インストール状況を示すバーが出てきて それからiTools のページが出てきます.詳細の設定のページ等は出てこないのですが.

その状態でアップルの「iTools」のページにいってメンバー登録ボタンを押しても個人情報の画面には行かないのでしょうか?
もしそうだとするとiToolsのPlug-inのインストールがうまくいっていないかIEの初期設定の「cookies」の所で「受け入れる」設定になっていない可能性があります。

システムフォルダの「internetプラグイン」フォルダに「iTools Plug-in」が入っているかどうかを確認してみてください。
お礼コメント
me110

お礼率 68% (20/29)

>システムフォルダの「internetプラグイン」フォルダに「iTools Plug-in」が入っているかどうかを確認してみてください。
見てみました.ちゃんとiTools Plug-inが入っていましたが、マークがネットスケープ印でしたのでネットスケープを立ち上げてアクセスしたところ、ちゃんとアカウント出来ました.わからないもんですね・
どうもありがとうございました.
投稿日時 - 2002-01-22 16:49:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アップルのiToolsのiDiskのページにいってアカウントでログインは出来ますか?

もし出来ればそこで「iDiskを開く」をクリックすればマウントされるはずです。
補足コメント
me110

お礼率 68% (20/29)

iToosのページに行ってそこからiDiskのボタンを押すとiToos たったの3ステップでiToosに登録できますのページに行ってしまいます.アカウントしてないのでログインできません.上の補足にも書きましたが、プラグインをダウンロードして、それをダブルクリックすると たった3ステップでiToolsに登録できます のページに飛んでしまうのです.
投稿日時 - 2002-01-22 15:40:02

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずどこまで行っているか教えてください。
インストーラをダブルクリックするinstall iTools Plug-insという細長いバーが出てインストール状況を示すバーが出てくると思うんですがそれは出てきますか?
補足コメント
me110

お礼率 68% (20/29)

何時も何時もありがとうございます.お世話になります.
さて何処まで行くかですが、install iTools Plug-insという細長いバーが出てインストール状況を示すバーが出てきて それからiTools のページが出てきます.詳細の設定のページ等は出てこないのですが.
つまりそこまでは行ってます.
投稿日時 - 2002-01-22 15:26:48
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

me110さん、随分前のことですが同じようにiToolsに登録しようとしてうまくいかなかった経験があります。Internet Explorer 5.0でした。どうにかして登録は済ませたのですが、自分でもどうやって登録したのか思い出せないんです。で、「こうすればいいんじゃない?」ってことを書きますね。

9.2.2をお使いとのことですので、もしMacOS Xがすぐに使用可能でしたらXで起動してiToolsに登録してみる。IEでiToolsのところにいってもいいですし、システム環境設定の「インターネット」にiToolsに登録するためのボタンもあります。

OS9.2.2でなんとかするなら
IEでキャッシュのクリアを試してみてください。初期設定の「詳細設定」にあります。またCookieは受け入れるにしてください。インストール状況を示すバーがでてくるとのことなので不完全なiTools Plug-inがIEのプラグインフォルダにあるかもしれないのであれば削除する。

もしNetscapeがインストールされているならこちらで試してみてください。

お役に立てれば幸いです。
お礼コメント
me110

お礼率 68% (20/29)

Hidechunさん、ご回答ありがとうございました.
asucaさんの返信にも書いた通りネットスケープを立ち上げて試したところ、うまくアクセスすることが出来ました.
どうもありがとうございました.
投稿日時 - 2002-01-22 16:55:21