• ベストアンサー

現在は無い科で学んだ場合の履歴書記入

高等課程の専門学校を卒業したのですが当時私が学んだ科が、学校側が学科コースを新設したらしく現在は存在していないのです。私が学んだ当時の科は現在は存在しないのですが、履歴書に科を書くときは、当時の科を書いて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

そのままで差し支えありません。 私も「法経学部経済学科」で「日本経済史」を専攻しましたが、現在は「経済学部」になっています。 履歴書には「**大学法経学部経済学科」卒と記入しています。 先日知人のの履歴書を清書しました。 県立岐阜大学卒と書いてあるので、そんな大学は存在しませんから間違いと思って、国立岐阜大学に訂正したら、卒業後に県立から国立になったので、卒業証書は県立になっているから、そのまま書いてくれといわれ、県立のまま提出しました。 卒業証書との整合性が必要ですから、そのまま書くか括弧を付けて「***学科(現***学科)卒」とすればよいでしょう。

noname#24597
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうですね!括弧をつけて書くのが丁寧ですよね!参考になりました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

過去の経歴です。学んだ科の名前をそのまま記入します。

noname#24597
質問者

お礼

そうですよね、それ以外かけませんもんね。ご回答ありがとうございました!