• 締切済み

履歴書記入方法で・・・

転職の履歴書を書いている者です。 ・私の卒業した学校が、  現在統合し違う名称になっていること。 ・最初の就職先も合併し、名称が変わっている。 上記の場合、履歴書に記入の際には、 1、旧名称でよいのか 2、○○大学(当時) 3、○○大学(現在△△大学) 正式にはどう書いたらよいのか? ご存知の方、宜しくお願い致します! また、早めのご回答お願い致します。

• 転職

みんなの回答

• hisahide
回答No.2

会社も旧名称で。質問された時にでも『現在は合併されて○○○ですが、』とでも軽く触れればいいです。

agehachiyo
質問者

お礼

ご回答、どうも有難うございました。 お陰様で、履歴書作成完了しました。 これから、郵便局へ行きます!

• zorro
回答No.1

統合した大学はあなたが卒業した大学とは別の大学です。旧名称でOKです。

agehachiyo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 統合した会社も旧名称でよいですか? お願い致します。