• 締切済み

ウェディングドレスのクリーニング

先日結婚式を無事に済ませました。 その際に、白ドレスとカラードレスをオーダーで作ったのですが、クリーンニングに出そうと思いお店を探したのですが、なかなかいいお店がありません。良いところをご存知の方いたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

ここは如何ですか? ドレスをクリーニングしたあと、真空パックにしてくれます。 その他 ドレス クリーニング 真空パック という言葉を入れてご自身で検索してみてください。 他にも業者さんがあった様に思います。 収納の面でも、品質保持の面でも、最後は真空パックにして保存しておくって言うのいいと思います。 ただ、私はひょんな事から見つけたHPで、自分自身は仕事以来の経験はないので、アドバイスということでご容赦ください。

参考URL:
http://www.mic-musashi.jp/menu3-1.htm
  • gaak1
回答No.2

私もオーダーでウェディングドレスを作りました。 私はオーダーしたお店の付き合いのあるクリーニング店に頼みました。質問者さんのオーダーしたお店に聞いてみたらいかがでしょうか。普通のクリーニングと違うので、慣れたお店がいいと思いますよ。あるいは、式場にレンタル店があるかと思うのですが、そこが利用している業者を教えてもらうとか。

• gotaro-m
回答No.1

下記サイトのお店はいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.41cleaning.com/