• 締切済み

ウェディングドレスのクリーニング

先日結婚式を無事に済ませました。 その際に、白ドレスとカラードレスをオーダーで作ったのですが、クリーンニングに出そうと思いお店を探したのですが、なかなかいいお店がありません。良いところをご存知の方いたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

ここは如何ですか? ドレスをクリーニングしたあと、真空パックにしてくれます。 その他 ドレス クリーニング 真空パック という言葉を入れてご自身で検索してみてください。 他にも業者さんがあった様に思います。 収納の面でも、品質保持の面でも、最後は真空パックにして保存しておくって言うのいいと思います。 ただ、私はひょんな事から見つけたHPで、自分自身は仕事以来の経験はないので、アドバイスということでご容赦ください。

参考URL:
http://www.mic-musashi.jp/menu3-1.htm
  • gaak1
  • ベストアンサー率51% (61/119)
回答No.2

私もオーダーでウェディングドレスを作りました。 私はオーダーしたお店の付き合いのあるクリーニング店に頼みました。質問者さんのオーダーしたお店に聞いてみたらいかがでしょうか。普通のクリーニングと違うので、慣れたお店がいいと思いますよ。あるいは、式場にレンタル店があるかと思うのですが、そこが利用している業者を教えてもらうとか。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

下記サイトのお店はいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.41cleaning.com/

関連するQ&A

  • ウエディングドレスを決めるまで・・・

    皆さんは、全部で何着程の試着でドレスを決定されましたか?? 来年3月に結婚式をする為、7月頃からドレス選びを始めました。 2店舗目でとても気に入ったドレスに出会い白とカラーの予約、その後2回通い結局、最初に決めたドレスを今も契約中です。 でも、他のお店にはもっといいドレスもあるんじゃないか・・・と思い、いまだにドレス選びをしています。 今の所、全部で8店舗行って、計60着程試着してしまいました。 今、契約しているドレスは白、カラーともすごく気に入っていて一目ぼれしたドレスなのに、もっといいのがあるかも・・・なんてよくばり過ぎでしょうか?

  • ウェディングドレス用の杖を探しています

    9月に式を挙げることになりました 私は足が悪い為肘当の付いた杖(ロ付すとランドクラッチ)を使用しています 杖の色がくすんだシルバーで肘当と持つ所が黒の為 白いドレスに合わずに悩んでいます 色々探したのですが、白の杖はどうしても目の悪い方の為の物が多く見つかりませんでした 杖をペイントorオーダーできるお店を知っている方 ドレスに合うような物をご存知の方は 教えてください 宜しくお願い致します

  • ウェディングドレスの着付け?について

    11月に結婚式を挙げます。 ヘア&メイク&着付けはお世話になっている美容院でやって頂く予定ですが、ウェディングを行うのは私が初めてだそうです。 そこで、ウェディングドレスは素人さんでも着付けられるものですか?ちなみに白ドレスとカラードレス、どちらもパニエは大きいです。 もし、難しいなら小物合わせの時にドレスショップで私が着るところを見て頂こうかな?と思っています。 花嫁の先輩方、よろしくお願い致します。

  • ウエディングドレスにいて意見ください

    5月に結婚式を挙げるのですが、ウエディングドレスは白とカラードレスの2着を着るのですが2着ともビスチェ型なので同じ型のドレスって変に思われないでしょうか?? 今更こんなことを思ってしまったのですがご意見をお願いします。

  • ウエディングドレス

    8月4日に挙式予定です。 式の時に着る白と、披露宴のカラーは決まっています。 白は袖のあるタイプで、カラーは水色のリボンがついているものです。 2次会ではビスチェタイプのショート丈のものを着たいと考えています。 レンタルで、ショート丈のお店がなかなか見つかりません。 住んでいるのは横浜、式を挙げるのは、千葉です。 もし無ければ作ろうかとも思っています。 そこで、質問です。 1、ショート丈のレンタルできるお店を教えて欲しいです。 2、ドレスを作る材料の集まるお店を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスの試着

    6月に結婚をするのですが、先日ドレスをオーダーすることになりました。 レンタルショップには一回しか行っていないので4着くらいしか試着してないんですが オーダーのデザイン相談をしていて、なかなかスカートのラインや、裾の長さ等イメージがしにくいんです。 もうちょっと試着しておけばよかったかなと思うんですが、 ドレスを作ると決めた方で(レンタルでドレス決定した方)その後も試着に行ったりした方いないですか?

  • オーダーのウェディングドレスとカラードレスのメリットとデメリット

    11月に結婚式をしますが、まだドレスをウェディングのみにするかカラードレスも着るかで迷っています。 1着にする場合はウェディングドレスをオーダーに、2着にする場合は両方ともレンタルと考えています。この場合、2着着る方が10万円ほど高くなります。誰も着ていないウェディングドレスを選ぶか、華やかにカラードレスも着るのか、メリットとデメリットを教えて下さい!

  • ウェディングドレスの色とデザイン

    今年の秋に結婚式を挙げる予定です。 そろそろドレスを決定しなくてはならない時期になってきました。 カラードレスはもう決めたのですが(淡いピングに胸元と腰に花がついていてフリルが付いたスカートです。) ウェディングドレスはまだ決まっていない状態です。 試着してきた中で2点ほど気に入ったドレスがあったのですが、悩んでいます。 私の悩む原因・・・それはドレスの色とデザインなんです。 候補(1) 薄いアイボリーですが、写真で見ると白っぽく見えます。       デザインはカラードレスと対照的でメリハリがつくと思います。 候補(2) 同じくアイボリーですが、(1)より色は濃くて生成り色っぽい感じです。       デザインはカラードレスと似ている箇所があり、メリハリ感は薄いと思います。      一応、今取り置きしてもらっているのは(2)のドレスです。 私が今まで出席してきた結婚式が全て白いドレスばかりだったので アイボリーのドレスを着て結婚式を挙げるイメージが湧かないのです。 アイボリーのドレスを実際に結婚式で着ている人は少ないのでは・・・と思うと勇気が出ません。 そしてデザインもウェディングとカラーが対照的なドレスを着ている人ばかりだったので、気になっています。 (衣裳の担当の方にも「(2)だとあまりメリハリがつかないですけど・・・」と言われてしまいました。) 母と彼に意見を求めたのですが、母は(1)、彼は(2)とオススメもバラバラででした。 アイボリーのドレスを着て結婚式を挙げた方がもしいましたら、周りの方の反応はいかがでしたか? デザインに関しては、やはりメリハリをつけた方が良いものなのでしょうか?? 是非ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • ウェディングドレス

    結婚式の衣装について。 挙式でウェディングドレスを着ます。 彼は白のタキシードを着ます。 私のほうはブルーのドレスを着たら似合いますか?

  • 帰国後パーティーの際、ゲストをウェディングドレスでお出迎えする、という

    帰国後パーティーの際、ゲストをウェディングドレスでお出迎えする、という演出はアリでしょうか? 先日バリにて挙式済みで、5月に日本で帰国後の結婚披露パーティー(会費制)を予定しております。 ゲストとの時間を大切にしたいので各テーブルを回る時間を長めにとりたいと考え、 お色直しはしないでいきたいと思っています。 当初は海外挙式のDVDを流すので、白ドレスは着ない方向でしたが、 友人の意見で「やはり白を着たほうが結婚式っぽい」「白を着ないのはがっかり」というのもありました。 (ちなみに両家両親はどちらでもOKといっています) 確かに今まで自分が出席した友人の2次会等では、いきなりカラードレスの入場で白ドレスを見られないことがあり、少し残念に思ったこともあります。 そこで考えたのが 白ドレスのお出迎えで、ゲストが全員入場したら早着替えでドレスのみチェンジ。 カラードレスで入場。そのまま最後までカラードレス。というパターンです。 でも、 ・お出迎えの一瞬しか白を着ないのはやはりおかしいですか?(逆にあの一瞬だけ?と思われますかね?) ・新郎新婦入場!のときにゲストと初対面でないとおかしいですか? ・お色直しの時間がゲストの方にとっても必要というのも聞いたのでちゃんとパーティーの中盤にお色直の時間を設けるほうがいいでしょうか? どうかご意見お願いいたします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう