OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

スキーキャリア

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202961
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (101/107)

ちょっと似合わないと言われそうですが、
ウィンダムにキャリアを搭載しました。

しかし、走行速度が70km/h以上になると、
風切音が結構激しくなり、低音となって
共鳴しています。

こう言うものなのでしょうか?
キャリアを付けた経験のある人、
どんな問題が考えられるか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/292)

程度がどれほどか分かりませんが、音はします。けっこうビュービューうるさい場合もありますよ。あの手の商品は、エアロ性能をウリにしてるものもあるほどで、多かれ少なかれ、風切音はするようです。ただ、共鳴してるとなると、けっこう大きな音でしょうか? ...続きを読む
程度がどれほどか分かりませんが、音はします。けっこうビュービューうるさい場合もありますよ。あの手の商品は、エアロ性能をウリにしてるものもあるほどで、多かれ少なかれ、風切音はするようです。ただ、共鳴してるとなると、けっこう大きな音でしょうか?
お礼コメント
Cappa

お礼率 94% (101/107)

かなり大きな音でした。

どうやら、ベースの付け方に問題があったようです。
取り付けし直したら、音がしなくなりました。
原因は、ルーフ面継ぎ目の段差の隙間だと考えられます。
解決できたみたいです。有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-23 00:23:25
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

プリメーラにキャリアをつけてスキーにいってます。 高速を時速100kmで走ってもそんなに音は気になりませんよ。 ちなみにRV-INNOのキャリアです。 ...続きを読む
プリメーラにキャリアをつけてスキーにいってます。
高速を時速100kmで走ってもそんなに音は気になりませんよ。

ちなみにRV-INNOのキャリアです。
お礼コメント
Cappa

お礼率 94% (101/107)

どうやら、ベースの付け方に問題があったようです。
取り付けし直したら、音がしなくなりました。

原因は、ルーフ面継ぎ目の段差の隙間だと考えられます。
解決できたみたいです。有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-23 00:21:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ