• ベストアンサー

10万キロを超えた車の異音??

10万キロを超えた車についてお聞きしたいのですが、現在Z10系のキューブを友人よりもらいました。走行距離も10万キロを越えており走行自体には問題ないのですが、約10km/h~50km/hのスピードを出すときモーター音みたいなものが聞こえます例えると・・「モォォーー」といった感じでしょうか。止まっているときは鳴ってないのですがスピードを出すにつれ、速度の上昇に同調し音も鳴り出します。 50km/hを超えるとなぜか消えます。一体原因はなんなのでしょうか・・? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

ギア鳴りかな? MTかATかCVTかわかりませんが、MTならギアオイル。ATならATF。CVTなら専用フルードを試しに交換するのも良いかも。ただしこれで異音が消える保障はありません。

iceboy789
質問者

補足

ありがとうございます、記入忘れておりました。CVT車になりますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• 16278211
回答No.3

>10万キロを超えた車 フロントホイールのハブベアリングはどうでしょう?

noname#131426
noname#131426
回答No.2

いっぱいあって分かりません。 車が動けば回転する部分なんでしょうけれどね。 cvtだってそうだし、それぞれのタイヤ中央のベアリングかも知れません。 タイヤからの音かも知れません。 修理工場や、ディーラーなどに持ち込んで、向こうの人と一緒に乗って確認するのが一番です。