• ベストアンサー

福岡のマリノアシティ&マリンワールド海の中道について

福岡に子連れで一泊二日のプチ旅行に行くつもりです。JRで行き、一日目はマリノアシティで買い物をしたあと近くのホテルに泊り、2日目は海の中道に行くプランをたてていますが、どういったルートが良いのか、ホテルはどこが良いのかをおすすめがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19san
回答No.1

福岡県民です。 まずマリノアシティ(西区)ですが、JRでいらっしゃるのなら市営地下鉄に乗り 姪浜駅で下車し、駅から出ているシャトルバスを利用するのがいいと思います。 海の中道(東区)ですが、西区で宿泊されるのであれば地下鉄唐人町駅から マリゾン(福岡ドーム、ホークスタウン、福岡タワー等がある所です)へ向かいます。 駅から歩くと15分ほどかかりますし、お子さんもお連れのようですから宿泊施設より タクシーでマリゾンヘ向かうことをお勧めします。 マリゾンからは志賀島、海の中道シーサイドパークへ高速艇が出ていますのでこれを利用したらどうでしょうか。電車でも行くことはできますが船に乗るとなるとお子さんも喜ぶのでは?アクセスについては以上です。 ホテルについてですが、福岡に住んでいる手前よく知りません。 西区(早良区かも知れない)で知っているホテルといったらシーホークぐらいです。 シーホークならマリゾンも非常に近いので便利だと思います。     

mitusuzu
質問者

お礼

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。 おかげで具体的なプランができそうです。 お礼が遅くなり申し訳ないです・・・

その他の回答 (2)

noname#5522
noname#5522
回答No.3

「お子様連れ」と言う観点から。 もし予算的に余裕があり、運転可能でしたら「レンタカー」を借りるなどはいかがでしょう?いくら1泊2日とはいえ、子連れだとかなりの荷物量になりますよね。また、マリノアシティには子供服のお店もあるので(オシュコシュなど)、思わず買い込んでしまうことも予想されます(苦笑)。 車があれば、マリノアシティから各ホテルへのアクセスもスムーズですし、海ノ中道へも都市高速を使えばかなり早く行けると思います。 ホテルは色々とありますが、シーホークはやはり良いようですね。福岡タワーも近くにありますし。とても綺麗です。 しかしお子様が小さいなら和室のほうがいいかもしれませんね。和室はホテルオークラにあるようですが、それなりのお値段がします。ゴージャスなホテルでなくても良いと言うならば、博多駅前の「グリーンホテル」をオススメします。JR博多駅のまん前ですし、交通アクセスは悪くないです。和室もお手ごろ値段ですよ。 お子様連れですとやはり子供中心にプランを立てることになると思いますので、無理のないように立てられるといいと思います。

回答No.2

ルートについては#1の方が書いておられるので、ホテル情報です。 2日目に海の中道で思いっきり遊ぶために、1日目のうちに海の中道に行く手もあります。 海の中道で有名なホテルといえば「ホテル海の中道」ですが、ここはちょっと豪華旅行を楽しむ気分でなければ料金の方がちょっと・・・・( ;^^)ヘ.. (でも、すごくいいホテルだそうです!私は泊まったことはありませんが…) その他で利用しやすい旅館としては、「国民宿舎しかのしま苑」があります。 公共施設ですから料金はお手頃です。(ただし、施設自体は私もよく知りません…ごめんなさい<(_ _)>) 参考URLに福岡市のホテル情報を載せますので、ご参考にしてください。

参考URL:
http://www.media-japan.co.jp/trv/kyuushuu/fukuoka/fukuoka/tomaru.htm