• 締切済み

福岡~海の中道海浜公園について質問です。

福岡~海の中道海浜公園について質問です。 (A) 西口~光と風の広場までと (B) 海の中道駅口~光と風の広場まで それぞれの徒歩での移動時間(出来れば距離も)ご存知の方宜しくです。 詳しく話しますと・・・ 今週、光と風の広場でランニングイベントが有り 公共の交通機関を使ってなるべく安く、なるべく楽に 移動したいと考えています。(博多から皆で待ち合わせて) 候補としては、3ルート・・・ (1)博多埠頭~海ノ中道渡船場~(徒歩)海ノ中道駅口~光と海の広場                 ※一番楽でお高い(1000円) (2)博多埠頭~西戸崎~(徒歩)西口~光と海の広場  ※安いけどどのくらい歩くのか不安(430円) (3)JR博多~香椎~海ノ中道駅~(徒歩)海ノ中道駅口~光と海の広場  ※安いけど乗り換えがきついという意見も有り(450円)一番無難??? 他に良いルートが有れば合わせて情報お待ちしています☆

みんなの回答

• tckeiba
回答No.1

海の中道海浜公園のサイトはご覧になりましたか? その中に「交通のご案内」にバスでの行き方があり、 天神郵便局前からのバスがあります。で「カモ池前」で降りれば そこが光と海の広場の目の前のバス停だと思いますが・・・ 料金は500円で、時間は高速経由のアイランドシティ行きなら30分 普通のやつなら50分ほどで行けるようです。 バスが苦手じゃなければこれが一番良いかと思います。

参考URL:
http://www.uminaka.go.jp/index.html