• ベストアンサー

博多駅から長浜、そして海ノ中道への交通手段

週末に旅行を計画していて、長浜ラーメンを食べに行こうと考えています。 博多駅に12時に到着するのですが、長浜まで効率よく行くには、どのような交通手段があるでしょうか? またその後、海ノ中道水族館へ行く予定をしているのですが、長浜からどのような交通手段で移動するのが効率的でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。博多駅からタクシーで行くのがいいと思います。 運転手さんにいいお店を聞いたら連れて行ってくれると思います。 時間も料金もそれほどかかりませんよ。 海の中道へはベイサイドプレイスから船に乗って行くのがいいです。 長浜からベイサイドプレイスまで行くのもタクシーがいいかな!?

htatsuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、タクシーが1番ですか。土地勘が無いので、変な質問だったかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 海の中道について

    12月に家族で福岡に行く予定です。 用事で初日は博多駅周辺に泊まるのですが、次の日以降の予定がたっていないのです。 すでに何回か博多市内には来たことがあるので今度は少し足をのばして海の中道に宿泊しようと思ってるのですが、友人に冬だということで他を勧められました。 行ったことのあるかたどうでしたか?近くの水族館にも行ってみようと思ってるのですが。 ちなみに博多から電車で行くつもりです。

  • 福岡~海の中道海浜公園について質問です。

    福岡~海の中道海浜公園について質問です。 (A) 西口~光と風の広場までと (B) 海の中道駅口~光と風の広場まで それぞれの徒歩での移動時間(出来れば距離も)ご存知の方宜しくです。 詳しく話しますと・・・ 今週、光と風の広場でランニングイベントが有り 公共の交通機関を使ってなるべく安く、なるべく楽に 移動したいと考えています。(博多から皆で待ち合わせて) 候補としては、3ルート・・・ (1)博多埠頭~海ノ中道渡船場~(徒歩)海ノ中道駅口~光と海の広場                 ※一番楽でお高い(1000円) (2)博多埠頭~西戸崎~(徒歩)西口~光と海の広場  ※安いけどどのくらい歩くのか不安(430円) (3)JR博多~香椎~海ノ中道駅~(徒歩)海ノ中道駅口~光と海の広場  ※安いけど乗り換えがきついという意見も有り(450円)一番無難??? 他に良いルートが有れば合わせて情報お待ちしています☆

  • 海ノ中道海浜公園野外劇場の交通

    初めての質問です。 福岡県東区の海ノ中道海浜公園野外劇場という場所のライブに夏休みに行くことになりました。 海ノ中道海浜公園野外劇場まで、公共の交通手段で行きたいと思っています。 家は北九州市にあって午後8~9時の電車に乗るつもりなのですが、最寄の駅などは遠かったり本数が少ないことはありませんか? 地元民の方や、海ノ中道海浜公園野外劇場にイベントで行ったことのある方は回答宜しくお願いします。

  • 博多から神戸駅までで一番楽な交通手段は?

    博多から神戸駅までで一番楽な交通手段を教えて下さい。飛行機では博多空港から伊丹空港について、そこから神戸駅になるとそこそこ時間がかかるような気がしました。新幹線と飛行機のどちらが体的に楽なのでしょうか?

  • 博多駅からマリンワールドへの道順

    博多駅からマリンワールド海の中道へ行きたいのですが、一番早い道を教えて下さい。 都市高速、香椎のあたりから、新しく海ノ中道へ向かう橋が出来たと聞いたのですが。 よろしくお願いします。

  • 海の中道の野外コンサートに行く方法

    明日、ミスチルのコンサートが海の中道の大芝生広場であるんですが、そこまで行くよい方法を教えてください。博多に住んでるんですが、自動車も持ってませんし・・・。以前、JRでいったこともあるんですが、駅から、公園まではすぐだったのですが、会場までは、公園のなかを1時間くらい歩かなければならず大変だったので。船でいけるとも聞いたんですが、どこから乗ったらいいかとか、降りた港から、会場まではどのくらいかかるかとかがわかりません。

  • 博多付近にお住まいの方!

    こんばんは~!GWに博多付近を2泊3日で旅行します。九州は初めてです・・・ドキドキ。本を見ながら色々計画を立ててるんですが・・。初日は昼頃博多駅についてから姪浜へ、バスでマリノアシティ・マリゾン・ホークスタウンへ行こうかなと考えています。歩いて移動出来ますよね???ホークスタウンから博多へ戻るのには博多への直行バスありますか??翌日はハウステンボスと決まってますが、3日目、帰りの日をどうしようか迷ってて・・・夕方6時までに博多駅に戻らねばなりません。そこで、その日はキャナルシティヘいってから海の中道へ行こうと思います。ベイサイドから船で行くのとJRで陸路を行くのはどちらがいいですか??あ、そうそう、博多駅近くでおいしいラーメン屋さんを探してます。教えてください。一蘭っていうラーメン屋さんは博多駅近くにありますか??助けてくださぁぁぁい!!

  • 海の中道である野外コンサートへ行く良い方法を教えてください

    明日、ミスチルのコンサートが海の中道の大芝生広場であるんですが、そこまで行くよい方法を教えてください。博多に住んでるんですが、自動車も持ってませんし・・・。以前、JRでいったこともあるんですが、駅から、公園まではすぐだったのですが、会場までは、公園のなかを1時間くらい歩課なければならず大変だったので。船でいけるとも聞いたんですが、どこから乗ったらいいかとか、降りた港から、会場まではどのくらいかかるかとかがわかりません

  • 伊丹空港から京都駅までの交通手段

    4月に九州から母とふたりで2泊3日の京都旅行に行きます。 金曜日の20:35に伊丹空港に到着し、空港で夕食をとったあと移動して、京都駅周辺のホテルに泊まる予定です。 そこで、伊丹空港から京都駅までの交通手段に迷っています。 他の方の投稿を見ていると渋滞が心配ですが、金曜日の21:00頃は混み合っていますでしょうか。 交通費はそこまで気にしませんが、時間が遅いこともあり、できれば早めにホテルに到着できると嬉しいです。 また、公共の交通手段を使うことに慣れていないので、できるだけ簡単なルートだと助かります。 私も母も初めての関西で、母に負担をかけずに楽しい旅になればと思っています。 他にも何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 京都駅~南禅寺までの交通手段

    お世話になります。 滋賀県大津へ旅行に行くのですが、その途中南禅寺で湯豆腐を 食べたいと思っております。 大津へは14時くらいに到着すればいいので 京都駅~南禅寺までの交通手段をバス・電車ともに できるだけ所要時間が少ない手段を教えて下さい。