• ベストアンサー

京都駅~南禅寺までの交通手段

お世話になります。 滋賀県大津へ旅行に行くのですが、その途中南禅寺で湯豆腐を 食べたいと思っております。 大津へは14時くらいに到着すればいいので 京都駅~南禅寺までの交通手段をバス・電車ともに できるだけ所要時間が少ない手段を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k1o2p1u7
回答No.2

No.1の方に賛成です。 市バスだと、時間が読めませんので、 市営地下鉄がお勧めです。 ついでに蹴上から浜大津(ほぼ大津です。)への 京阪線乗り入れ地下鉄も15分に1本程度あります。 蹴上から浜大津まで18分ですので、 1時半前の浜大津行きに乗ることができたら、 2時には、大津に到着することができます。 http://www.keihan-o2.com/ut/index.html

参考URL:
http://www.keihan-o2.com/ut/index.html
kouseki41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しいURLも貼り付けてくれて 助かりました。 電車で行くコトにします。

その他の回答 (1)

• miina02
回答No.1

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000020425.html 地下鉄が一番ではないかと思います。 烏丸御池で乗り換え(京都から6分)、蹴上(烏丸御池から7分)下車。そこから徒歩。 バスだと、路線によっては(乗客が多くて)乗り過ごさなくてはならないので、乗り換えがあっても地下鉄の方がいいかな…と思います。

kouseki41
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりバスだと時間読みにくいですよね。 乗り換えがあるようですが、電車にします。