• 締切済み

二次会の会場(福岡)

友達の結婚式で二次会の幹事をまかされました。 挙式は福岡県の海ノ中道で行われます。 式場の住所は福岡市東区西戸崎です。海ノ中道駅から徒歩2~3分のところにあります。 なるべく式場近くで、二次会を行いたいとのことなのですが、海ノ中道で挙式されて二次会をされた方、またはその近隣のお店に詳しい方、ウエディング関係の仕事をされていておすすめの会場をご存知の方等々いらっしゃいましたら詳しい情報を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#84550
noname#84550
回答No.1

こんばんは。結婚式はザ・ルイガンズ福岡でされるんでしょうか?それならば、このホテルの中のレストランor貸し切りに出来る場所もありますので、そこで二次会もされた方が移動もすることなくすんなりといくのではないでしょうか?ホテルも旧海の中道ホテルから変わってすごくいい感じになっていますよね!参考までに・・・ http://www.luigans.com/conference/index.html http://www.luigans.com/restaurant/index.html

momoen
質問者

お礼

どうもありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません。 ホテルの中のレストランも考慮に入れて、さがしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 二次会会場について

    来月挙式・披露宴を控えており、いまさらで遅いのですが、二次会会場を探しております。 幹事の方に会場探しも一任というのはやはり厳しいかと思いまして・・・。(そういうパターンもありなのでしょうか?) 式は横浜のみなとみらいなので、その周辺が良いなと思っているのですが、オススメの会場を教えていただけないでしょうか。 披露宴が18時までなので、食事は軽くて良いように思うのですが。 出来れば夜景が見えると楽しんでもらえるかとは思いますが、贅沢は言いません。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 都内で二次会の会場を探しております

    初めまして!2009年の2月~3月に挙式披露宴を考えているものです。二次会会場について皆さんのお力を拝借したく書き込みを致しました。どうぞ宜しくお願い致します。 私の強い強い希望で一次会は海とベイブリッジが見える式場を汐留、品川駅周辺で現在探しております。一次会の式場の目処はたってきました。併せて、二次会会場を早めに考えておきたいのですが、二次会ってどう準備していいか・・ついつい一次会に目がいきがちですが、私達は二次会もゲストに楽しんできもちよく帰っていただきたい希望があります。 そこで下記質問について些細なことでも結構です。教えて頂けると幸いです。 【質問1】都内ベイエリアで、一次会会場付近、具体的には品川、汐留から移動が楽な二次会会場を探しております。下記要望を満たせるような会場がありましたら教えてください。 ●夜景が綺麗に見えそれなりにスタイリッシュ。●できたら、ベイブリッジが見える(台場もあり)●遠方から来られる方の為にアクセスはそれなりに考慮したい●60~80人がゆったりできる。(タバコの煙が充満して窮屈な場所は避けたい)●足元がふらつかぬよう暗すぎるのは避けたい。 【質問2】二次会の予算のたて方と招待の仕方は?メール?招待状? 【質問3】遠方の友人を二次会だけに呼ぶのはどうなのでしょうか?部活仲間ですが、そこまで仲良くありませんので、一次会には呼びません。かと言って二次会に呼ばないとなると、部活仲間で唯一その女性だけ声をかけないことになってしまいます。どうしたら良いでしょうか?また、二次会だけ遠方方からくるときも御車代は出すものでしょうか?そんなに仲良くなかっただけに困っています。

  • 結婚式二次会。舞浜駅付近に素敵な会場ありませんか?

    結婚式の二次会の幹事を任されました。 舞浜駅の近くで素敵な会場ありませんか? ディズニーリゾートで挙式するので、 舞浜駅の近辺で二次会を考えています。 予算1万円前後(一人)で素敵なお店をご存知の方いませんか?

  • 2次会の会場について

    今秋に結婚式を挙げる友人がおり、2次会の幹事を任されています。 結婚する2人からは以下のような希望があがっています。 ・ガーデン(できれば芝生がある)がある。 ・人数は50~60人くらい ・式場が青山なので、そこからあまり遠くない場所 このような条件に該当するオススメの会場がありますでしょうか?

  • 新大阪での二次会会場

    3月に30名ほどの二次会の幹事を頼まれました 当初は二次会無しとの事だったので会場探しも出来ていません。。。 30名で、予算があまり無いのでお安くて、プチ披露宴みたいな事が出来る会場があれば教えてください!! 新郎新婦は挙式のみで披露宴をしないので、ケーキカットもしたい(あくまでも希望)そうなので。 挙式場所が新大阪で、なるべく近くが良いとの事で。 会費制で、1人8千円~1万円で考えています。 幹事じたいが初めてなので 慣れていると言うかアドバイスのしてくれるお店が嬉しいです。 時間が余り無くて焦ってます。おねがいします!!!

  • 福岡市・天神で結婚式の二次会会場をさがしています

    福岡市天神・西通り近辺で、結婚式の二次会ができる会場を探しています。おすすめのお店がありましたら教えて頂けないでしょうか? 幹事を任されたものの初めてのことで、ちょっと途方にくれています…。新婦から出された条件は以下の通りです。 ●披露宴会場が西鉄グランドホテルなので、二次会会場はそこから徒歩10~15分圏内 ●予算はプレゼント代込みで一人4000円以内 ●参加者は男性が多くなりそう(30代) ●披露宴(14時~)から二次会(19時半~)と時間があまり空かないので、食事は軽食程度で、飲み放題のプランがあるところがよい(料理がたくさんあっても食べられない恐れあり) お店のサイトがないところでも構いません。よろしくお願いします。

  • 式場と二次会会場の距離について…

    結婚式を挙げる所と二次会会場が離れていて電車に乗らないといけないのはダメでしょうか? 二次会はほとんどの人が来やすいように山手線上で考えてるのですが、披露宴から出席してくれる方にはわざわざ移動して頂かないとなりません!かといって式場近くになると二次会のみの方が遠くなってしまいますし、式場近くには二次会会場がないので式場でやるしかありません。 今考えてる所だと披露宴に出席してくださるほとんどの方が通る駅で式場から電車で1~20分程度でいけます! まとまりのない文で申し訳ないですが、こういった場合は式場近くでやるべきなんでしょうか?教えてください!

  • 2次会の会場を探しています

    9月に挙式・披露宴を予定していて、そろそろ2次会の会場も決めないといけないと思うのですが、2次会に出席したことがなく、イメージがわかないのです。どこかお勧めのところがありましたらお教えください。ちなみに以下のことは決定しています。 (1)招待客は40人から50人でほぼ友人です。 (2)披露宴は明治記念館ですが、2次会まで時間があるので特に場所にこだわりはありません。 (3)衣装はシンプルなウエディングドレス(インポート)です。 みなさんのお力を貸して頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 福岡天神周辺での披露宴二次会会場について 

    福岡市天神周辺での披露宴二次会会場を探しています。 条件としましては ■100名~120名 ■西鉄天神駅から徒歩10分圏内 ■一人予算3,000円~4,500円くらい できればホテルの会場のような所ではなく、おしゃれな雰囲気のある所があればとは思いますが、 人数条件が厳しいため、自身の勉強のためにも、どんな所でもいい為、色々とご教授頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 福岡~海の中道海浜公園について質問です。

    福岡~海の中道海浜公園について質問です。 (A) 西口~光と風の広場までと (B) 海の中道駅口~光と風の広場まで それぞれの徒歩での移動時間(出来れば距離も)ご存知の方宜しくです。 詳しく話しますと・・・ 今週、光と風の広場でランニングイベントが有り 公共の交通機関を使ってなるべく安く、なるべく楽に 移動したいと考えています。(博多から皆で待ち合わせて) 候補としては、3ルート・・・ (1)博多埠頭~海ノ中道渡船場~(徒歩)海ノ中道駅口~光と海の広場                 ※一番楽でお高い(1000円) (2)博多埠頭~西戸崎~(徒歩)西口~光と海の広場  ※安いけどどのくらい歩くのか不安(430円) (3)JR博多~香椎~海ノ中道駅~(徒歩)海ノ中道駅口~光と海の広場  ※安いけど乗り換えがきついという意見も有り(450円)一番無難??? 他に良いルートが有れば合わせて情報お待ちしています☆

専門家に質問してみよう