• ベストアンサー

スペイン人は'jajaja'と笑う

掲示板でスペイン語話者が書いていて笑い声らしき'jajaja'を見つけました。 ほかの言語ではどう笑い声をチャットや掲示板で表現しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

スペイン語話者の書き込む掲示板をご覧になっているということはご存じかもしれませんが、 スペイン語のjajajaは、チャットや掲示板に限らず書くもので、スペイン語テキストのイラストにも書いてありました。 (メールでもらったこともありますけど) 要するに「ハハハ」ですよね。 余談ですが、日本語では漫画や挿絵のお喋りの場面に「ベラベラベラ」と書いたりしますが、スペイン語は「brabrabra」ブラブラブラらしい。 これもテキストのイラストに書いてありました。

その他の回答 (3)

• 882esp
回答No.4

No.3の方の「ふふふ」の他に、「ククク…」の意味で「ヲヲヲ」と書いているのをよく見ます。 (ハングル表示ができない様なので、似た形のカタカナで代用しました。)

• SortaNerd
回答No.3

韓国ではよく「ㅎㅎㅎ」という文字を見ますね。 ここでは文字化けしますが、「h」音のハングルです。 「ふふふ」という感じでしょうか。

• bari_saku
回答No.1

中国語ですと「哈哈哈」ですかね。 発音は「jajaja」と同じく、「ハハハ」です。

epitaxy
質問者

お礼

字面を見ると実際に笑っている顔を象形したみたいに見えますね。面白い!ありがとうございました。