OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AKIRAとAKIRA

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202841
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (66/195)

この質問は漫画を読む人とプロレスが好きな人がわかると思うんですが、
僕の記憶によると漫画のAKIRAと新日本プロレス所属のAKIRA選手が
心なしか似ている気がしたんですが・・・
どなたか意見でもいいので答えていけないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

もし、大友克洋さんの「AKIRA」の場合。。。。
この漫画は1982年に「ヤングマガジン」で連載が始まりました。

対して新日のAKIRAこと野上彰選手は1984年デビューです。
http://www.so-net.ne.jp/njpw/prof/akira.html
連載前に大友さんが野上選手に着目していたとは考えにくいので関係ないと思いますよ。

被実験体28号のAKIRAの姿って覚えが無いので自信はないです。。

他の漫画でしたらスイマセン。。m(__)m
お礼コメント
acerola

お礼率 33% (66/195)

そうですよね。
私もかすかな記憶しかないので、はっきりわかりません。
答えてくれてありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-27 17:05:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

漫画のAKIRAはあまり良く知らないのですが、野上の方のAKIRAみたいに、顔にうにょうにょしたものとかはついていないですよね? 野上が一回引退した後「AKIRA」として再デビューしたのは99年ですので、大友克洋の「AKIRA」を参考にしたと考えられなくもないです。 でも、そういうギミックを使う場合には、もっと似せるとか背後にあるストーリーを作ってプロフィールなどに好評したりすると思いますし、実際そう ...続きを読む
漫画のAKIRAはあまり良く知らないのですが、野上の方のAKIRAみたいに、顔にうにょうにょしたものとかはついていないですよね?
野上が一回引退した後「AKIRA」として再デビューしたのは99年ですので、大友克洋の「AKIRA」を参考にしたと考えられなくもないです。
でも、そういうギミックを使う場合には、もっと似せるとか背後にあるストーリーを作ってプロフィールなどに好評したりすると思いますし、実際そういう事は全く無いので、(時期的にもかなりずれていますし)恐らく関係ないものと思われます。
お礼コメント
acerola

お礼率 33% (66/195)

ありがとうございます。
やっぱり関係ないようですね。
私も漫画を読んだわけではないので詳しく解らないんですよね。
投稿日時 - 2002-01-27 17:10:22


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (45/246)

こんばんわ(ラッシャー木村です)。私も直接は関係ないと思います。記憶にあるのは、「AKIRA」が映画化されたとき、イベントのひとつで、各ジャンルで活躍中の「アキラ」という名前の人を集めたものがあり、その時、プロレス界代表としては、あの前田日明選手が招かれていたことです。こんな答ですみません。 ...続きを読む
こんばんわ(ラッシャー木村です)。私も直接は関係ないと思います。記憶にあるのは、「AKIRA」が映画化されたとき、イベントのひとつで、各ジャンルで活躍中の「アキラ」という名前の人を集めたものがあり、その時、プロレス界代表としては、あの前田日明選手が招かれていたことです。こんな答ですみません。
お礼コメント
acerola

お礼率 33% (66/195)

ありがとうございます。
みなさんの答えを見ると関係ないようですね。
投稿日時 - 2002-01-27 17:12:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ