日本のプロレス団体で一番強い選手は誰?

このQ&Aのポイント
  • 日本には多くのプロレス団体が存在しており、その中で一番強い選手は誰なのか気になります。
  • 特にヘビー級の選手を教えていただけると嬉しいです。
  • また、団体別の選手権などの試合があるのか、ある場合にはその開催時期も教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰が一番に強いんですか?

こないだ久し振りに深夜にプロレス番組をテレビでみましたが 少し気になったものですから プロレスの団体を検索したら あ~らま~ 今はこんなにプロレスの団体があるんだ~と知りましたが 今 日本にあるプロレス団体の中で 一番強い選手は どなたなんでしょうか? (出来ればへビィ~級)を教えてください。 例えば 団体別 選手権みたいのはあるんですか? (年に一回 2~3人の代表者が出て) (どこの団体の選手が一番強い)みたいな話です。 もし そんな試合が あるなら いつ頃あるのか 教えてください! もし無ければ 団体選手権みたいのが あればいいと思いますが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mot9638
回答No.1

>一番強い選手はどなたなんでしょうか? ザ・エスペランサー レーザー・ビターンは回避不能でしょう。 ウォーレン・クロマティも強かった。次いつ来るか(そもそもまた 出場するのかすら)わからないけど。 > 団体別 選手権みたいのはあるんですか? 個別に団体間で対抗戦的なもの(抗争)はあるが基本的には無い。 >もし無ければ 団体選手権みたいのがあればいいと思いますが? 大昔からのプロレスファンは「脳内で」これをしていた。 各団体にメリットが無いので基本的にはありえない。 というか、そもそもプロレスは「誰が一番強いのか」を決める「競技」ではない。

goodcameo
質問者

お礼

回答ありがとうございました 勉強になりました