• ベストアンサー

遺伝子全般

-mizuki-の回答

• -mizuki-
回答No.2

人間が覚える言語は、生まれたあとの環境に依存します。 全く外部からの言語を依存させずに育てると、 人はみなある統一の言語を話すようです。 その言語が何語だったか忘れましたが・・・ けっこうマイナーな古代言語だったと記憶しています。 出生診断でダウン症などを診断し、 中絶することは出来ます。<遺伝子診断 でも、それをいじってどうにかするところまでは今の技術は至りません。 っていうか、倫理的にたぶん禁止されるでしょう。 出来るようになったところで。 と、遺伝生物学の講義で習いましたが。

wbc19
質問者

お礼

ありがとうございます。早速の回答で少々驚きです。 ご回答から推測すると、言語に関しては、遺伝子をいじってもどの言葉に属するといったことはないのですね。身体に関してもお聞きしたかったのですが・・・ でも、これで十分です。ありがとうございました。(^o^)丿