• ベストアンサー

武蔵野線(新秋津~南越谷)の混雑状況

武蔵野線、新秋津から南越谷の平日 朝7時台の車内はどの位混んでいますか? 新秋津を7時15分前後に乗車する予定なのですが、 座席には座れますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

最初から座るのは難しいのではないでしょうか? 武蔵野線は乗客数の割に本数が少なめで編成(長さ)も短いので・・・ ただし -乗換駅(北朝霞、武蔵浦和、南浦和) では降りるお客さんのあとに座れるかもしれませんし、 また、新秋津の次の駅、東所沢始発の電車が何本かありますので、降りて待てば座ることも可能です。。。 以上ご参考なれば幸いです。

nori0418
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。