• ベストアンサー

take the bloom out of 花を~の外に出す?

It's taken the bloom out of this whole experience. という文を訳したいのですが、 take the bloom out of は熟語ですか? 熟語、または、慣用句だとしたらその意味をお願いします。

• fa46
  • お礼率49% (261/527)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwako1215
回答No.1

It's taken the bloom out of this whole experience. take the bloom off ....新鮮味をなくす と言う熟語がありますので、同じ意味では ないでしょうか? (試訳) こんな素晴らしい経験をしたのに、そのことで すっかり台無しになっちゃったんだ。 なんて訳したら、台無しかな?

その他の回答 (1)

回答No.2

No1 さんの解説のとおりだと思います。 off と out of は意味的に似ていますので、take the bloom off の亜流として使われているのだと思います。