• ベストアンサー

イントラネットのメリットとデメリットを教えてください。

どなたか詳しい方がいらっしゃりましたらイントラネットのメリットとデメリットを教えてください。

• ajaxy
  • お礼率15% (31/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

いまいち質問の意図がよくわかりませんが。 利点はネットワーク資源の共有ができること。 インターネット閲覧、Eメール、ファイル共有、 DB参照、グループワーク、プリンタの共有など PC単体で実現しえないものを享受することができます。 欠点は、つながっているということがすなわち問題。 ひとつは情報漏洩のリスク、もうひとつはウィルス、 さらには不必要なネットワークへのアクセスによる 非効率化たとえば仕事中に私的なサイトを利用 したりする輩がいること。など こういうことが聞きたいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• mii-japan
回答No.2

何と比べてのメリット/デメリットですか スタンドアローン使用との?