OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ある日突然PCに異常が

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202721
  • 閲覧数76
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

それまで何とも無かったものが、ある日、突然問題が起きるっていうのはなんかウイルスなんでしょうか?

問題というのは、2つありまして、まず一個目は、フォトショップ作業中にナゼかFDドライブが頻繁に動きます。もちろん、ドライブには何も入ってません。うっとおしいことに何かクリックするごとに動きます。動いているあいだ(10秒ほど)は作業が出来ません。

もう一個の問題は、、例えば正に今、このサイトもそうなんですけど、上の部分のバナー広告が表示されません。「ページがみつかりません」ってブラウザの表記が見えます。主にgoo関連のサイト全てがそんな感じです。またブラウザのバック・戻るのボタンは3回押さないと効きません。

これらの問題はある日突然発生したので、ビックリしてます。
一度、添付ファイル付きの怪しいメールが来たのですが開いてません。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

FDが動くのは「スタートメニュー」の「最近使ったファイル」にFDのファイルが登録されている為と思います。「設定」の「スタートメニュー」で「最近使ったファイル」のクリアーをして見てください。

一部のページが壊れて表示されるのはキャッシュの内容が壊れているんだと思います。Internet Explorerの場合、「ツール」の「インターネットオプション」から「インターネット一時ファイル」から「ファイルの削除」をして見てください。
このファイルは一度読み込んだホームページの内容をハードディスクにためておいて表示を早くする為やインターネトに繋がっていない状態(オフライン)で表示する為に使用されるファイルです。
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ