• ベストアンサー

退職の意思を伝えましたがまだ悩んでいます。(長文です)

ooshiの回答

• ベストアンサー
  • ooshi
回答No.3

>3月末で退職する意思を伝えました →普通はこの状態で退職決定だと思います。引き止められているのは、社長からでしょうか?そうでなければ、引きとめられていることにはならないですね。 もし、ここで残っても社長には「いつ辞めるか分からない人間」という目で見られるでしょう。 >やめようとした途端に、今までなかなかうまくいかなかった仕事ができるようになり →辞めると思ったら、プレッシャーから開放されるので仕事がうまく行くと言うことがあるのかも知れませんね。もし、仕事を続けるなら、またもとに戻る可能性もありますよね。 >・毎日10時11時まで仕事。・基本的には週6日勤務。忙しければ週7日出勤することもあります。 →若いうちは良いですが、年をとっても大丈夫でしょうか?30歳になるまでには体力は大分落ちてます。 また、このよう生活を続けていて、健康は大丈夫なのでしょうか?あと、数年頑張って、体を壊したら転職も出来なくなります。 仕事は仕事なので、長く勤めるには福利厚生がしっかりした会社を探すほうが長続きすると思います。 せっかく、退職の決意をしたのだから綺麗に辞めたほうが良いと思います。