• ベストアンサー

インターネットでテレビの番組はやってますか

パソコンのこととか知識が無いので質問させて頂きたいのですがADSLや光などインターネットがかなり高速化されて来てますがインターネットでテレビの番組は流されてるでしょうか?  例えば自分が住んでいる地域でやってないほかに地域のローカル番組をインターネットでDLしたり、それを集めてDVDに焼いて保存とか出来ればいいなと思ったんですがこういったサイトは無いんでしょうか?有っても有料でしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-n
回答No.2

インターネットテレビと言うものがあります。 パソコンでテレビが見れます。 ただ、ghost2501さんのおっしゃてるのとはちょっと違うと思いますが・・・。 完全無料 お勧め GYAO http://www.gyao.jp/ 一部無料  BIGLOBEストリーム http://broadband.biglobe.ne.jp/index_top.html その他にも色々あります。 「インターネット テレビ」で検索すれば出てきます。

その他の回答 (2)

• bigston
回答No.3

テレビ放送には著作権がありますので何でも無料 というのはないですね。 無料動画配信サイトとしてはGyaoが有名です。 一般のテレビと同じようにCM収入で運営されているので 無料で見ることができます。 http://www.gyao.jp/ あと今後民放テレビ局が無料配信サービスを開始する 予定だそうです。

• colocolo62
回答No.1

インターネット配信用の番組を特別に作っている局があったりしますが、普通の番組を無料でインターネットに流しているところはありません。 有料でやっているのは、第2日本テレビとかでしょうか。