• ベストアンサー

☆京浜東北線沿いの賃貸マンション☆

九州から初めて東京で一人暮らしをします。 会社が田町駅にあるので、京浜東北線沿いにマンションを 借りて住みたいとおもっているのですが。。。 一人暮らしの女の子が安心して住める、住宅街の多い駅というと どこになるのでしょうか? できれば、10~12万くらいで駅から徒歩10分圏内の場所にある、 オートロックつきのマンションがありそうな場所を教えて下さい。 仲のいい友人が武蔵小金井と神奈川の座間市にいます。 友人とのアクセスにも便利な駅などありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youchann
  • ベストアンサー率31% (49/155)
回答No.1

京浜東北線沿線では比較的古い町が多いので、オートロック付のマンションが多くあると思われる新興住宅地や学生街はあまりありません。横浜になりますが石川町、港南台、本郷台、洋光台あたりならそういう建物多いと思われます。ただ勤務先が田町であれば蒲田や大森川崎などもいいのではないでしょうか!武蔵小金井と座間と田町の中間点となると渋谷や新宿というふうになってしまいますね。吉祥寺あたりもいいかと思いますが通勤に時間がかかる上に混雑する中央線を利用しなくてはいけないと思いますのであまりお勧めできませんね!10-12万の予算であれば少々探せばオートロックのマンション有ると思いますので、会社に近いほうが良いのではないかと思います。

chitama
質問者

お礼

情報、ありがとうございます! 色々と駅がありすぎて、住んだことのない人間には なかなか住むところ決めるのって大変ですよねぇ? 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

回答No.3

マンションが多いのは、大井町以南、王子以北でしょう。 田町に通勤なら、大森、大井町辺りがいいのでは。 遠いと通勤が大変ですし、繁華な駅は10分以内で静かな住宅地はないかも・・・ 京浜東北線にこだわらず、都営浅草線や三田線沿線も視野に入れては?JRよりも住み易い静かな街が多いですよ。 馬込、西馬込、なんて静かな住宅地ですし、戸越は商店街が充実していていいですよ。 12万円出せるなら、高輪台、白金高輪、白金あたりにも住めるかも。 家探しのサイトは多いので、その辺で探しては。

参考URL:
http://living.lycos.co.jp/rent/
  • dora_yaki
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

本来オートロックの付いてる物件というものは「そこの治安がそれほどよくないから付いてる」ものです。治安が良いところにわざわざ大家さんがお金をかけることはないです。だから、都市部はオートロックが多いのです。しかもオートロックというのは過信しすぎないほうがよいです。誰か他の居住者が入ったすきに侵入してしまうとか、【ある番号】で開閉が自由にできてしまうとか、私の個人的意見ですが、かえって危険なような気がします。それでしたら、大家さんが隣に住んでいるとか、人通りがある物件で『泥棒が入りにくい物件』にしたほうがよいと思います。 武蔵小金井と神奈川の座間市は相当離れてますので、やはり通勤に便利なところがよいでしょうね。 でもちょっと遠いですが、横浜方面の山手、洋光台、港南台、本郷台はおすすめできます。 ※ちなみに港南台・洋光台ではオートロックの一人暮らし用マンションはほとんどありません。アパートが多いです。石川町・関内などは、駅近くて綺麗でオートロックでも、場所によっては治安が悪くなるところがあるので、地元の業者によく聞いてみることが必要です。

chitama
質問者

お礼

オートロックにこだわる理由としては、 安心感がある、という部分ですかね・・・一応女の子なんで 笑 今現在もオートロックのマンションにすんでいますが、 いきなり自分の部屋の前から呼び出しボタンをおされると、 絶対あやしいので応答しません。 必ずしも安全とはいえませんが、そういう判断ができるというのが オートロックがいいと考える理由のひとつですね。 教えていただいた駅周辺を中心にみてみます! ありがとうございました

関連するQ&A

  • ★小田急線沿い・下北沢近辺の賃貸マンション情報★

    こんにちわ。九州より初めて関東に住む予定の女の子です。 友人が武蔵小金井と神奈川県座間市にいることや、会社が田町駅にあることから、 下北沢周辺のマンションを借りようかと考えています。 ココだと、友達とのアクセスも悪くはないし、 会社にもそう遠くはない距離ではないとおもうのですが。 下北沢駅近辺または小田急線沿いの駅で、 マンション(10~12万)・オートロック付・駅まで徒歩10分圏内の 賃貸物件を探しています。 こういう物件は存在するのでしょうか? また、こういう条件のものを中心に扱っているHPなどありましたら 教えていただけないでしょうか?

  • 山手線と京浜東北線の速度

    田端~田町間は山手線と京浜東北線が並行して走りますが、山手線のほうが早く目的の駅に着くのはどうしてですか? 朝なんかは、上野でほぼ同時に発車しても、田町に着くまでの間に、京浜東北線が1つ後ろの山手線に追いつかれるか抜かれてしまいます はじめは、出勤で外回りに乗るので、外側を走る京浜東北線(田町方面)が不利かなって思ってましたが、京浜東北線が内側を走る内回りでも山手線のほうが早いですよね? 後で気づいたのですが、発車、停車の速度が京浜東北線はゆるやかなのに対して、山手線は比較的急発進急停車です ドアの開閉も、山手線はサッサと閉めてしまいますが、京浜東北線はやや余裕を持って待ち時間が長い感じがします どうしてこのような違いが見られるのでしょうか 同じJRで同じ区間なので、走行方法も同じように教育されるんじゃないかなって思うんですが… ここでは電車の快速運転や遅延等は考えません

  • 京浜東北線沿線と都営新宿線沿線でどちらに住もうか迷っています。

    こんにちは。 私は4月から初めて東京で1人暮らしをします。 現在、家賃などの相場から、都営新宿線沿線(船堀、一之江、瑞江駅周辺)か、京浜東北線沿線(赤羽、川口、西川口、蕨駅周辺)のどちらかに住もうと考えています。 私が、一番不安に感じていることは朝夕の通勤ラッシュのことで、 毎日ラッシュに耐えられるかが心配です。 少しでも、通勤が楽な方に住みたいと思っています。 京浜東北線の場合港区の田町駅まで乗り換えがなく、都営新宿線の場合港区の三田駅まで最低1回の乗り換えが必要なので、乗り換えだけで考えると京浜東北線の方が通勤は楽そうです。 しかし、都営新宿線の方が混雑の具合が若干ゆるいという話を聞きました。 実際のところはどうなのでしょうか? 京浜東北線と都営新宿線の混雑具合の差を教えていただきたいです。 通勤は朝の7:30~8:00ぐらいの電車に乗ることを考えております。

  • 京浜東北線沿線で、家族(小学生、幼稚園が居ます)住みやすい環境の駅を教

    京浜東北線沿線で、家族(小学生、幼稚園が居ます)住みやすい環境の駅を教えてください。 九州の人間なので、駅の雰囲気等が分かりません。 駅まで徒歩20分程度を考えています。 希望は小さい子どもが居ますので、極端にガラがわるかったり^^; 空気が悪かったりなどが無ければいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 総武線と京浜東北線

    総武線沿いと京浜東北線沿いでは、どちらが治安が良いのでしょうか? 4月から上京し、女性の一人暮らしになるので、周辺の治安は大変気になっています。 学校の最寄り駅は神田か新日本橋です。 派遣で仕事をする予定ですが、まだ勤務先は未定です。 九州在住で全く分かりませんので、分かる方、ぜひ教えてください。 また、治安がよく、住みやすい地区なども教えていただけると嬉しいです。

  • 山手線東側のホームドア設置に伴う京浜東北線

    田町~田端間ですが、一部の山手線の駅でホームドアが運用開始されているかと思います。 たまに工事や事故で京浜東北線が山手線のホームを使用することがあるかと思いますが、ホームドア設置に伴いそれはなくなるのでしょうか、それとも特に変わることはないのでしょうか。

  • マンション購入 東上線と京浜東北線

    現在、旦那と二人暮しですがマンション購入を検討しています。 賃貸ならどうにでもなるのですが、購入となると場所選びに慎重になってしまいます。。 条件は ○旦那の会社まで(JRお茶の水or千代田線新お茶の水or丸の内線淡路町利用可能)45分圏内 ○実家がさいたま市なので千葉よりは土地勘のある埼玉で探したい ○駅から徒歩10分内 ○いずれ子供が出来たときの事を考え、環境が良いところ (行政の細やかさや補助の有無なども含め) ○新築もしくは築5年内ぐらいの中古で4000万以下の3LDK ○売却の事も考えて、資産価値のある地域 ○デパートなどはなくても良いが、スーパーや商店街など日常暮らすのに困らない程度の店がある所 それでいろいろ考えた結果 東武東上線(和光~志木)か、京浜東北線(川口~南浦和)を検討しています。 東上線は池袋の改札を出たら目の前が丸の内線の改札なので乗換えが楽だし、 副都心線が開通したら便利になるのではと思いました。 京浜東北線は埼京線ほど混まないし、川口・浦和・大宮など大きな街があるので便利そうです。 この中でオススメな駅、オススメしない駅、もしくは上記以外の所でもいいので良さそうなところがあれば教えて下さい!

  • 午前7時くらいに京浜東北線 北浦和駅から乗車し田町駅まで通勤する事にな

    午前7時くらいに京浜東北線 北浦和駅から乗車し田町駅まで通勤する事になりました。 この時間の混雑状況を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京浜東北線の快速浜松町停車についてのアンケート

     こんばんは、ghq7xyです。京浜東北線は山手線と方向別複々線となっている田端~田町間では10時半頃から15時半頃の間の全ての電車が快速運転となっています。この区間では田端、上野、秋葉原、東京、田町に止まり、それ以外の区間では各駅に止まります。  私は最近、とある駅のポスターで知ったのですが、京浜東北線では7月14日(日)から京浜東北線では快速運転においても浜松町駅に停車することになるそうですね。私はちょっとビックリしてしまったのですが、皆さんは京浜東北線の快速電車が浜松町に停車することについてどう思いますか。賛否両論あるとは思いますが皆さんのご意見が聞きたいので宜しくお願いします。回答者の皆さんには肯定派か否定派かで回答願います。回答を締め切る際に私の意見も述べたいと思います。 肯定派 昼間での東京モノレール乗換えがより便利になる。新しい街、汐留に行くのも便利になる。JR東日本が筆頭株主でSuikaの傘下にもなった東京モノレールとの連携をより強化した意味は大きい。 否定派 京浜東北線の快速運転区間が短くなるし、現在でさえ通過駅は8駅しかないのに、7駅になってしまい、快速運転の意味がない。従来通り、浜松町は山手線に乗り換えれば済む話ではないか。

  • 田町から東京まで山手線・京浜東北線の平日朝8時半頃の混雑状況を教えてください!

    田町駅から東京駅までの山手線・京浜東北線の平日朝8時半頃の混雑状況を教えてください。かなりの混雑を覚悟しなければならないのでしょうか?